キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

SDカードの抜くときについて

SDカードの抜くときについて

sakura14
New member | Level 2

SDカード内の写真をPC内に「インポート」したあとに「同期中」の文字が表示されたのですが、インポートが終わった時点でSDカードは抜いてもよろしいのでしょうか?

1 応答

moana
Dropbox Staff

@sakura14 さん、Dropboxコミュニティに投稿いただきありがとうございます。

Dropbox がファイルを同期する場合、まずフォルダの同期から開始し、次にサイズの小さなファイルから大きなファイルの順にアップロードします。そのため、同期中のフォルダは空だったり、一部のファイルしか表示されていない場合があります。ファイルが同期され、[同期完了]と表示されるまではSDカードを抜かずにお待ちください。同期が終了していないファイルは、Dropbox フォルダから削除しないでください。

同期ステータスは、Dropbox のアイコン上にカーソルを合わせると表示されます。こちらをご覧ください。

「すべてのファイルが最新の状態です」と表示されるか、同期する残りのファイル件数と所要時間が表示されます。この情報は、現在のアップロード速度に基づく「即時的な」予測ですのでご了承ください。この値は数秒後には変更されます。

同期の所要時間が長い場合は、コンピュータはログインされたままの状態で、電源がオンになっており、インターネットに接続されていることをご確認ください。Dropbox はバックグラウンドでファイルを同期します。

また、Dropbox 内のファイルまたはフォルダの同期ステータスを表示することもできます。緑色のチェックマークはファイルまたはフォルダの同期が完了したことを示し、青色の矢印は同期中であることを示しています。

上記の情報は役に立ちましたか?
この投稿が役に立った場合、解決策としてマークしてください。 ありがとうございます!
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

moana Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは