キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

iOSのアプリからDropboxへアップロードした時のファイル名について

iOSのアプリからDropboxへアップロードした時のファイル名について

Lorraine1270
Explorer | Level 3

iOSのアプリを開発しています。

既にリリース済みのアプリなのですが、アプリ内からファイルをエクスポートする処理があります。

エクスポート先をDropboxにすると、アプリ内でファイル名を生成してアップロードします。

先日、iOS版Dropboxをアップデートしてバージョン94.2.2にしたのですが、このときからアプリ内で生成しているファイル名がDropboxへのアップロード時に反映されなくなりました。(こちらのアプリはファイル名が正しく反映されていた時から更新(機能変更)していません)

こちらで生成しているファイル名が無視され、「ファイル yyyy-MM-dd hh mm ss」の様なファイル名になってしまいます。

出力できるファイルは何種類かあるのですが、どうやら独自の拡張子を持つファイルだと上記のようなファイル名に変えられてしまうようでした。CSVファイルだとファイル名が反映されています。

試しにGoogleドライブやメールなど、他のアプリにエクスポートしてみるとその時は名前が反映されているので、Dropboxで何か変更があったのかな?と思い、調べてみたのですがそのような記事を見つけることが出来ませんでした。

これはこちら側の処理に問題があるのでしょうか?

それともDropbox側の仕様変更でしょうか?

ファイル名が反映されないファイル名が反映されないCSVだとファイル名が反映されるCSVだとファイル名が反映される他のアプリだとファイル名がこれまでどおり反映される他のアプリだとファイル名がこれまでどおり反映される

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@Lorraine1270さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます:slight_smile:

今回お問い合わせいただいた件は、詳細を調査する必要がありますので、Dropbox サポートチーム(https://www.dropbox.com/support )にお問い合わせ頂けますでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは