キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

macOS10.9.5 Dropbox 24.4.17 突然「同期中」から進まなくなりました。

macOS10.9.5 Dropbox 24.4.17 突然「同期中」から進まなくなりました。

すんいち
New member | Level 2

突然「同期中」から進まなくなりました。

環境

macOS10.9.5  

Dropbox 24.4.17

 

以下を試してみましたが改善いたしません。

 

・セキュリティソフトのOFF(カスペルスキー)

・アカウントのリンク解除->リンク

・アプリケーションのアップデート

・アンインストール->インストール

・以下サイトのターミナルコマンドの実行

https://www.dropbox.com/help/syncing-uploads/stuck-syncing

 

ステータスバーには

「同期中(残り34,795件のファイル)」と表示のまま進みません。

エラーも出ず。

 

 

ほかになにかできることがありますでしょうか?

ご教示いただけると助かります。

 

 

1 応答

kitty
Dropbox Staff

すんいちさん、こんにちは。

 

ご質問ありがとうございます。

 

最も簡単で一般的な方法から順にご紹介させていただきます。Dropbox の同期を再開する最も簡単な解決策である手順 1 から順に行ってください。

 

1. ご利用のデバイスで Dropbox が起動中であることを確認します
デバイスのシステム トレイまたはメニュー バーに Dropbox アイコンが表示されているかご確認ください。アイコンが表示されていない場合、Dropbox は起動していません。その場合は、アプリケーションから Dropbox を起動するか、https://www.dropbox.com/downloading から Dropbox アプリケーションをダウンロードし、再度インストールしてください。

 

2. ご利用のデバイスで Dropbox にログインしていることを確認します
Dropbox の同期をオンにするには、Dropbox にログインする必要があります。ログアウトしたりパソコンの電源をオフにしたりすると、Dropbox は同期できません。

 

3. 同期していないデバイスを見つけます
パソコンはパソコン同士ではなく Dropbox ウェブサイトと直接同期します。問題のパソコンを特定するには、Dropbox へのアクセスに利用しているパソコンを 1 台ずつチェックしてください。各パソコン上の Dropbox フォルダ内のファイルと Dropbox ウェブサイトを比較して、ファイルが Dropbox ウェブサイトと一致しないパソコンがあれば、それが同期していないパソコンです。

 

4. ファイルが Dropbox フォルダ内にあることを確認します
同期できるのはパソコン上の Dropbox フォルダ内にあるファイルに限られます。同期されないファイルが実際にこのフォルダ内にあるかどうか確認してください。なお、同期されるのは元のファイルのみで、ファイルのコピーや重複しているファイルは Dropbox に同期されません。

 

5. Dropbox の空き容量が十分にあることを確認します
Dropbox には容量の上限があります。この上限を超えると、ご利用のアカウントの同期が停止します。同期を再開するには、Dropbox からファイルの一部を削除してください。

 

6. Dropbox フォルダ内のファイルを編集しているプログラムが他にないことを確認します
Dropbox では、別のアプリケーション(MS Word など)で開いているファイルは同期できません。この場合は「ファイルが使用中」であることを知らせるメッセージが表示されます。同期を再開するには、これらのアプリケーションを終了してください。

 

7. 同期ステータスを確認します
Dropbox アイコンにカーソルを合わせます。アプリの同期処理がまだ終了していない場合は、同期が完了するまで待つか、より電波が強いインターネット接続に切り替えてください。エラーが表示される場合は、そのメッセージの文言をご返信ください。

 

8. ファイル名にサポートされていない文字が含まれていないか確認します
Mac で表示されているファイルが Windows では表示されない場合、サポートされていない文字(文字、記号、数字)がファイル名に含まれている可能性があります。同期を再開するには、これらの文字を削除してください。

 

9. 選択型同期がオンになっているかどうか確認します
選択型同期が有効になっていると、ファイルによってはデバイスに表示されません。同期を再開するには、この機能をオフにしてください。オフにする手順については次のヘルプセンターの記事をご覧ください。

https://www.dropbox.com/help/175

 

10. 共有フォルダのメンバーシップを確認する
見当たらないファイルが共有フォルダ内に保存されていた場合は、その共有フォルダのメンバーシップがあるかどうか確認してください。同期を再開するには、その共有フォルダに再度参加する必要があります。再度参加する方法については、次のヘルプセンターの記事をご覧ください。

https://www.dropbox.com/help/149

 

11. 上記のいずれの方法でも同期が解決しなかった場合
Dropboxサポートチーム https://www.dropbox.com/support  にお問い合わせ下さい。問題の調査をすすめます。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    kitty Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは