キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

お友達を紹介に上限人数はありますか?

お友達を紹介に上限人数はありますか?

nnoti
Helpful | Level 6
解決策を見る

有料Dropbox(Plus と Professional)では最大32GBとありますが、
https://www.dropbox.com/ja/help/space/earn-space-referring-friends
例えば、Dropbox Basicアカウントにて紹介を32人紹介行い16GB獲得したとします。
その後、有料Dropboxに移行後16人紹介することで、総無料容量の合計は32GB獲得するとこは可能でしょうか?

非公式のブログなどを見ると、最大紹介人数が32人と記載があり
上のケースでは48人紹介できたことになるので、
ボーナスを貰える紹介人数に上限がありますでしょうか?

3 返信

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@nnoti さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

他のユーザー様のためにも役立つ大変良い質問を頂きました!

紹介により獲得できる最大容量と、紹介できる最大人数は下記の通りです。

Dropbox Basic ユーザー: 1 人紹介するごとに 500 MBで、最大16GBまで

Dropbox Plus ユーザー: 1 人紹介するごとに 1 GBで、最大32GBまで

一つのDropboxアカウントで、紹介出来る人数は最大で32名までと決まっています。

*一つのアカウントとは、プランのことではなく、Dropboxご登録アカウント(一つのメールアドレス)です。

<例> 32人を既に紹介している場合に、アップグレード及びダウングレードを行うと、容量はどうなるのか?

・Dropbox Plus ユーザーが32人に紹介をして32GB分の容量を獲得した後、Basicプランへ ダウングレードした場合:
Basicプランでの1名あたりの紹介獲得容量(価値、値打ちといったイメージです)が500MBなので、容量は16GBへ減ります。

Dropbox Basic ユーザーが32人を招待して16GB分の容量を獲得した後、Plusプランへアップグレードした場合:
Plusプランでの1名あたりの紹介獲得容量が1GBなので、容量は32GBへ増えます。

nnoti さんの質問の場合、
[Dropbox Basicプランで32人への紹介を行い16GB獲得した後に、有料Dropboxに移行後、更に16人紹介する]ことは出来ません。

一つのDropboxアカウントで、紹介出来る人数は最大で32名迄だからです。

Basicプランで32名を紹介して16GBを獲得した後にPlusプランへ移行された場合は、それ以上紹介をすることは出来ませんが、

既に紹介して頂いた32名の紹介価値が、Plusプランでは32GB相当なので、容量は16GBから32GBへ増えます。

上記の情報は役に立ちましたでしょうか?

この投稿が役に立った場合、解決策としてマークしてください。 ありがとうございます!

nnoti
Helpful | Level 6
解決策を見る

moanaさん ご回答ありがとうございました。

公式では理解しずらい仕様をとても丁寧で解りやすくご回答頂き
ありがとうございました。

公式でも紹介上限人数32人と記載して頂ければと少し感じました。

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@nnoti さん、嬉しいお返事を頂きありがとうございます。

前回のmoanaからの投稿が役に立ったようでしたら、解決策としてマークしてください。 ありがとうございます!

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

moana Dropbox Staff
    nnoti Helpful | Level 6
Dropbox のユーザー レベルとは