キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

×がついたファイル

×がついたファイル

mta0412
Explorer | Level 4
解決策を見る

共有フォルダ内の一部ファイルに×印がついています。これは何なのでしょう。

ファイルは普通に開くことができます。

キャプチャ.JPG

3 返信

Miyuki
Dropbox Staff
解決策を見る

@mta0412 さん、こんにちは。

通常、Dropboxのアイコンはこちらのページの一覧にあるアイコンとなりますが、

灰色のxのアイコンが付く場合は、Dropboxアプリで表示できるはずのアイコンが表示されていないということになります。

Windows をご利用の場合、Windows エクスプローラーが読み込めるオーバーレイアイコンの上限は 15 個ですが、そのうち 4 つはオペレーティングシステム用に確保されています。
上限に達している場合、Dropbox の同期アイコンや、コンテキストメニューが表示されないということがあります。
この問題を解消し Dropboxを最初の 15 個の位置に移動するには、次の設定をお試しください。
 -------------------------------------------------------------------------

次の手順に沿って、Windows レジストリ エディタを開きます。
レジストリ エディターを開くには、次の 2 つの方法があります:

①タスク バーの検索ボックスに 「regedit」と入力し、結果から レジストリ エディター (デスクトップ アプリ) を選択します。
②[スタート] を右クリックし 、[実行] を選択します。  [開く:] ボックスに「regedit」 と入力し 、[OK] を選択します。

2.「レジストリ エディタ」ウィンドウが開きますので、
 次の順にフォルダをクリックします:
「HKEYLOCALMACHINE」 > 「SOFTWARE」 > 「Microsoft」 > 「Windows」 > 「CurrentVersion」 > 「Explorer」 > 「ShellIconOverlayIdentifiers」。

3. DropboxEx01〜10までを1つずつ右クリックし[名前を変更]をクリックし、
ファイル名の先頭にスペースを入力して名前を変更します。

→こちらに関しましては、スペースの数が増えるほど上位に移動します。1つスペースを入力しても位置が変わらない場合は複数回入力してください(10−15回程度)。
( ※補足としまして、OneDriveのフォルダが表示される場合は、OneDriveがファイル名に多くのスペースを含んでいるため、Dropbox側のファイル名にOneDriveよりも多い数のスペースを入れないと、上位に移動しない可能性があります。)

また、スペースの数さえ入っていれば、並べ替えがされたことを確認する必要はありませんが、それでも位置が変わらないという場合は名前変更が完了した後に、レジストリエディタを開き直していただくと変更が反映されていることをご確認いただけるはずです。

4. - デスクトップの画面右下に表示されている Dropbox アイコンをクリックし、右上側にある丸いプロフィール写真またはイニシャル(名前)をクリックして[Dropbox を終了]を選択します。

5. PCを再起動し、Dropboxアプリをスタートメニューから起動します。

Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

mta0412
Explorer | Level 4
解決策を見る

@Miyuki 様

ご丁寧にご教授いただきありがとうございます。

解決しました!

a-o
New member | Level 2
解決策を見る

Windows 10 Pro利用中です。

職場の部署でドロップボックスビジネスを運用し

共有フォルダで部署全員が作成ファイルを運用しておりましたが

昨日の朝から私が使用しているPC・アカウントから入ると、

見えるファイルが×印が表示され、

みんなが更新したファイルが反映されなくなりました。

理由を教えてください。2日前までは通常通り利用できていました。

アプリはダウンロードはしておりません。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

a-o New member | Level 2
    mta0412 Explorer | Level 4
    Miyuki Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは