キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

インストールしてCドライブに入れると結局容量が…

インストールしてCドライブに入れると結局容量が…

piyopiyo
New member | Level 2
解決策を見る

初めてドロップボックスを利用いたします。

インストールしてDBはCドライブに入っています。

パソコンの容量を少なくしようと思いましたが

Cドライブに入ってしまうなら結局、同じじゃないかと

思いました。

オンラインに保存するのは有料版のみなのでしょうか

オンラインの方にファイルを入れてもCにも入ってしまいます

オンラインのみにするにはどうしたらいいのでしょうか

1 応答

Kurage
Dropbox Staff
解決策を見る

@piyopiyoさん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。  

DropboxはDropboxデスクトップアプリケーションまたはウェブ(dropbox.com)上でご利用頂けます。

Dropboxデスクトップアプリケーションの使用の際は、デスクトップアプリケーション分の容量をハードドライブ上で消費します。

ウェブ(dropbox.com)上の場合は、ブラウザでの使用となるためハードドライブ上の容量は消費しません。

Dropboxデスクトップアプリケーションをインストールすると、パソコンに「Dropbox」フォルダが作成されます。このフォルダはパソコン上のその他のフォルダと同じように動作します

https://www.dropbox.com/help/desktop-web/download-dropbox

また、ハードドライブ上の容量を節約する「選択型同期」の機能がございます。「選択型同期」では、ユーザーはどのファイルやフォルダを同期し、ローカル デバイスに保存するかを選択できます。

選択型同期では、Dropbox に保存しているどのコンテンツを同期するか選択できますが、同期していないコンテンツはローカル デバイスには一切表示されません。特定のデバイスでフォルダにアクセスする必要がないとわかっている場合や、ハード ドライブの空き容量を増やしたい場合に便利な機能です。

 

選択型同期は Dropbox デスクトップ アプリケーション上で直接ユーザーが設定でき、ユーザーが選択したフォルダのローカル コピーが削除されます。この機能は Dropbox Basic、Plus、Professional、Business プランでご利用いただけます。

詳細については、こちらをご覧ください。

選択型同期:
https://www.dropbox.com/help/175


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは