キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

default

no

Highlighted

「エラーを特定できません」

Level 2

新品のPC(windows10)にDropboxアプリをインストール、ログインして使用したところ、Office関連のファイルのみ開けず、「エラーを特定できません」というメッセージが出ます。

PDFやメモ帳等他のファイルは全て開けます。

ブラウザからDropboxを開いた場合は、全てのファイルがブラウザ上で問題なく開けます。

また、ExcelやWordのアプリから「ファイルを開く」でDropbox内のファイルを開くと問題なく開けます。1度開けたファイルについては、Dropboxアプリからも問題なく開けるようになります。

それから、Dropboxアプリにて、開けなかったファイルのプロパティを1度開いて時間を置くとアイコンにチェックマークが付き、開けるようになります。

Dropboxから直接開こうとする時だけエラーになってしまう原因が特定できず、色々検索してみたりOSごと再セットアップしてみたりセキュリティソフトを無効にしてみたりもしましたが、一向に解決の目処が立たず、こちらに書込みさせていただきました。

ちなみに、セキュリティソフトはマカフィーリブセーフです。

何かお心当たりがある方がいらしたらコメントいただければ幸いです。よろしくお願いします。

1 応答

Re: 「エラーを特定できません」

Dropboxer

@はらはら さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございますslightly smiling face

当該のファイルはスマートシンク設定が適用されたファイルでしょうか。

このエラーメッセージが表示されている場合は、以下の項目をご確認ください。

・Dropbox以外に一度に多数のアプリを起動されていないか
・インターネット環境
・パソコンの容量が十分であるか
・OneDriveなどのDropboxと同類のアプリが起動していないか
・ウイルス対策ソフトなどを起動させていないか

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「賞賛」のクリックをお願いいたします smiling face with halo 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします pushpin
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信
ロード中...
「エラーを特定できません」
101 件の閲覧回数
1 応答
0 いいね
回答したユーザー
この投稿に最も貢献しているユーザー