キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

オフライン上の「パソコン上のファイル」内のデータを消したい

オフライン上の「パソコン上のファイル」内のデータを消したい

otsu123
New member | Level 2

オフラインのDropboxファルダ内に、「パソコン上のファイル」(ショートカット)が出てきます。

このファイル内のデータを消すと、デスクトップの元のデータも同時に消えてしまいます。

デスクトップの元のデータを消さずに、オフライン内のデータだけ消す方法を教えてください。

 

Dropboxのアカウント自体も削除する予定ですが、オフラインのデータが消せなくて困っています。

同期は、アカウント作成の際にはデスクトップのデータを同期していましたが、途中で同期は解除しています。

 

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@otsu123 さん、こんにちは!

 

Dropbox のソフトウェアは、ユーザーの Dropbox フォルダを監視し、そのフォルダに保存されたファイルを同期するようになっています。Dropbox フォルダは同期する機能を除き、ハードドライブに保存する他のフォルダとほぼ同じです。

デスクトップアプリをアンインストールすれば、デスクトップ上のDropboxフォルダで行った操作はDropboxサーバー(クラウド)に同期されず、その逆もまた然りです。

 

アンインストール後もDropboxフォルダは通常のローカルフォルダの一つとして残ります。

 

もしパソコンのバックアップ機能で作成された「My PC」フォルダの内容についてであれば、バックアップ完了時に「デスクトップ」、「ドキュメント」、「ダウンロード」フォルダにその時点までのファイルがすべて移動されます。機能をオフにした後もそれらの内容はDropboxフォルダ内に残るので、元の場所に戻したい場合はこちらの投稿の手順を参考にしてみてください。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは