キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スマホの写真をアップロードできない

スマホの写真をアップロードできない

himawari
Explorer | Level 3

スマホの写真をアップロードしようとするとエラーが出ます.

「このアイテムは移動または削除されているか,現在ご利用いただけないSDカード上に保存されている可能性があります.」

とコメントされます.以前はアップロードできていたのに何がダメなのか分かりません.

対応策のご教示の程よろしくお願いします.

2 返信

Kaname
Dropbox Staff

@himawari さん、こんにちは!

スマホ自体の容量が不足していることはありませんか?

お使いのデバイスから Dropbox へファイルをアップロードすると、ファイルのコピーが Dropbox モバイル アプリのキャッシュに一時的に保存されます。Dropbox アプリがこのコピーをキャッシュからアップロードし、Dropbox へのアップロードが完了すると、ファイルのコピーを削除します。

ご利用のデバイスの容量が不足しているため、Dropbox モバイル アプリが Dropbox にアップロードするためのファイルのコピーをアプリのキャッシュに作成できないことがあります。Dropbox アプリが正常に動作するには、デバイスに少なくとも 500 MB の空き容量が必要となります。

モバイルアプリにて不具合が発生する際、Dropbox アプリのキャッシュを消去、アプリをアンインストール、再インストールして、問題が解決するかどうかご確認ください。

アプリをアンインストールすると、オフライン ファイルやキャッシュに保存したファイルもすべてデバイスから削除されます。再インストール後もオフラインで使用する場合は、アンインストール前にご確認ください。なお、デバイスから削除されてもアカウントには保管されていますのでご安心ください。また、オフライン ファイルへの変更内容が Dropbox アカウントに同期されていることもご確認ください。

Android でキャッシュを消去、アンインストール、再インストールする手順

1)Dropbox アプリでキャッシュを消去します。

• 画面左上にある 3 本の横線アイコンをタップします。
  • メニュー リストの一番下にある[設定]と書かれた歯車アイコンをタップします。
  • [プライバシー]まで下方向にスクロールし、[キャッシュを消去]を選択します。

2)Dropbox アプリをアンインストールします。
3)Play ストアからログアウトします。
4)デバイスを再起動します。
5)Play ストアにログインします。
6)Dropbox をダウンロードしてインストールします。
7)Dropbox アカウントにログインします。

デバイスに Dropbox がプレインストールされている場合は、アプリを完全にアンインストールすることはできませんが、次の方法でアップデートをアンインストールしてください。

1)Dropbox アプリを開きます。
2)メニュー ボタン、歯車アイコンの順にタップします。
3)[Dropbox からログアウト]をタップします。

次に、デバイスの設定を開き、次の操作を行います。
4)[アプリ]をタップします。
5)[Dropbox]をタップします。
6)[アップデートをアンインストール]を選択します。
7)スマートフォンの電源を切ります。完全に電源が切れていることを確認し、2 分ほど待ちます。
8)デバイスの電源を入れます。
9)Dropbox アプリを再度開きます。
10)表示される指示に沿って Dropbox のアカウント情報を再度入力します。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

himawari
Explorer | Level 3

Kanameさん

ご丁寧な解説ありがとうございます.

教えていただいたようにアンインストールして,スマホを再起動して,再インストールしてみましたが,やはり同様のエラーが出て,ファイルをアップロードできませんでした.

スマホを機種変してからですのすが,その影響があるのでしょうか?

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

himawari Explorer | Level 3
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは