キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: スマホアプリの「写真」について

スマホアプリの「写真」について

Gumi
Explorer | Level 3
解決策を見る

不慣れな者ですみません。

Dropboxをプライベート、仕事の両方で活用しています。

スマホアプリ(ios)を立ち上げて、最初に出てくる下段の5個項目(ホーム、ファイル、作成、写真、アカウント)の中の「写真」についてです。

「写真」タブを押すと、カメラアップロードONにしているので私の写真が出てくる他、仕事で共有しているフォルダに、共有者の誰かが写真を追加した場合も、「写真」に表示されてしまいます。

以前はこのようなことはなく、私の写真のみ表示されていたのですが、仕様が変わったのでしょうか?

もしくは、どこかにON/OFFの設定があるのでしょうか?

すみませんが教えて頂ければ幸いです。

2 返信

Naoto
Dropbox Staff
解決策を見る

@Gumi さん、こんにちは!

Dropboxモバイルアプリの「写真」で表示されるファイルは、ログインされているアカウントに保管された写真ファイルが表示されます。

そのため、カメラアップロード以外でもアカウントに保管されている写真ファイルが表示されますので、カメラアップロードでアップロードされたファイルのみを確認する場合には、カメラアップロード]フォルダを参照してみてください。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Gumi
Explorer | Level 3
解決策を見る
Naotoさん、こんにちは

そうだったのですね、仕組みを教えて頂きありがとうございます。
スッキリしました!
さらにサポートが必要ですか?