default

no

スマートシンクでiTunes Music ファイルをオンラインのみに設定しても、iTunesで再生するとローカルファイルになってしまう。

New member | Level 2

スマートシンクでiTunes Music ファイルをオンラインのみに設定しても、iTunesで再生するとローカルファイルになってしまいます。

さらに、再生していないファイルまで時間の経過とともに、自動的にローカルファイルへと書き換えられてしまうようです。

解決できるものであればどなたか教えて頂けますか。

解決できないものであればスマートシンクは使用しないようにします。

よろしくお願いします。

1 応答

Re: スマートシンクでiTunes Music ファイルをオンラインのみに設定しても、iTunesで再生するとローカルファイルになってしまう。

Dropboxer

@ogukome1 

スマートシンクの設定で「オンラインのみ」に設定されているファイル・フォルダは、ローカル上で開く際に「ローカル」に変更され、ローカル上にダウンロードされる仕様です。

パソコン上の多くのプロセスはユーザーが実際には開かないファイルを参照しており、このようなプロセスのリクエストを実行するために Dropbox はファイルを同期しています。

例:

- バックアップ サービス
- ウイルス対策ソフト
- 最近使用したファイルのリスト
- ファイル全般を監視するサード パーティ製アプリケーション

お客様のファイルを常時または持続的に参照しているアプリケーションがある場合、ファイルを手動で呼び出さなくても上記の動作の後にファイルが「ローカル」の状態に戻る可能性があります。

このようなアプリケーションを使用している場合は、一時的に終了または無効にしてテストされることをおすすめします。この動作を引き起こしていた可能性が高いのは、問題が解決する直前に終了したアプリケーションです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします smiling face with halo 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします pushpin
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信
ロード中...
スマートシンクでiTunes Music ファイルをオンラインのみに設定しても、iTunesで再生するとローカルファイルになってしまう。
192 件の閲覧回数
1 応答
0 いいね
回答したユーザー
この投稿に最も貢献しているユーザー