キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スマートシンクにしても容量が減らない

スマートシンクにしても容量が減らない

UNIQUE7
Helpful | Level 5

個別でファイルやフォルダを右クリックでスマートシンクに選択しても、

容量が減りません。

アイコンはスマートシンクになっているのに、

パソコンはファイルがあると認識しているようです。

 

どうすれば容量が減るでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff

@UNIQUE7 さん、コミュニティへの投稿、ありがとうございます!

Macの場合、Finder でファイルのサイズを見る方法はいくつもあります。

見る場所によって、論理的なサイズや物理的なサイズが表示されます。スマート シンクのプレースホルダは約 0 KB を使用し、これがその物理サイズになります。ファイルの論理サイズは、デバイスにダウンロードしたファイルの実際のサイズです。

ファイルの論理サイズと物理サイズを両方見るには
- ファイルまたはフォルダを右クリックします
-[情報を見る]を選択します
-[プロパティ]ウィンドウに元のファイルのサイズと、ディスク上での実際のサイズが表示されます

例:

428,510 バイト(ディスク使用量 0 KB)

ファイルが容量を消耗していないか確認するほかに、ファイルによる容量や速度の影響を理解しておくため、両方のサイズを見ることが大切です。

Finder の別のビューでオペレーティング システムが論理サイズを示すこともできます。こうした理由から、当初プレースホルダが容量を消耗しているように見えても心配する必要はありません。ファイルやフォルダが容量を消耗していないか確認するには、上記のステップをご覧ください。ディスク容量を使用していないファイルは、通常の緑色のチェックマークが灰色のクラウドのアイコンに変わり、ファイルがローカルにないことを示します。

サードパーティ製のディスク管理ソフトウェアはスマート シンクのプレースホルダの物理サイズを読み取らない場合があるので、ソフトウェアがディスク使用量を正確に報告しない可能性があります。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Bonka01
New member | Level 2

こんにちは。

UNIQUE7さんと同じ状況です。追加で質問させてください。

スマートシンクを選択したデータはアイコンではスマートシンクとなっており、プロパティ上でも「ディスク使用量 0 KB」となっていますがFinderからオペレーティング システムで確認するとLarge FIlesとしてリスト上には存在しています。

また、「ハードディスクの容量が不足しています」というNotificationsがパソコンを開くときに定期的に表示されます。

この場合でもソフトウェアがディスク使用量を正確に報告していない状況と考えて良いのでしょうか。

よろしくお願い致します。

 

 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Bonka01 New member | Level 2
  • User avatar
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは