キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: スマートシンクへ移行時のローカルディスク圧迫の解消

スマートシンクへ移行時のローカルディスク圧迫の解消

あおい
New member | Level 2
解決策を見る

初めて投稿させていただきます。

宜しくお願いします。

現在、ローカル環境からスマートシンクへ移行をしています。

170GB程あり、そのすべてを一度に移行しているのですが、その移行中にローカルディスク容量が圧迫され空き容量がほとんどなくなってしまっています。

容量不足により移行の作業が止まってしまい、移行作業に加え、ローカル環境でのファイル追加・編集が共有できない状態です。

この状態を解消したいのですが、デスクトップのDropboxをアンインストールして、ローカルに保存されているDropboxのファイルをすべて削除する。

それから、再インストールしてスマートシンクを有効にすれば、ローカル容量も空き、スマートシンクも問題なく利用できますでしょうか。

ご返信宜しくお願いします。

3 返信

適用対象外
解決策を見る

こんにちは。

リンク解除もしくはアンインストール→Dropboxフォルダー削除、再ログインでいいかと思います。

ログイン後の詳細設定→スマートシンクがオンラインのみになっていれば大丈夫です。

あおい
New member | Level 2
解決策を見る

pacific231 さま

ご返信ありがとうございます。

教えていただいた、

リンク解除→Dropboxフォルダ削除→再ログイン→オンラインのみ

の手順で、いまだファイルを読み込み中ですが、問題なさそうです。

ローカル容量の圧迫も解消されました。

ありがとうございました。

Kurage
Dropbox Staff
解決策を見る

@あおいさん、こんにちは。コミュニティへご投稿いただきありがとうございます。

問題が解決されたとのことで、たいへん嬉しく思います。

再度このような問題が発生した場合は、お気軽におしらせください。

@anonymousさん、役に立つご回答を共有していただき、誠にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?