キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ダウンロード不可ファルダー内のPDFなどのファイルを印刷したい

ダウンロード不可ファルダー内のPDFなどのファイルを印刷したい

Eternitywing
Explorer | Level 4
解決策を見る

初めて質問させていただきます。

同様の質問検索には引っかからなくて新しく質問しました。

Dropbox内のフォルダーを共有設定で、ダウンロード不可能に設定しました。

また、パスワードを設定しました。

この状態で、フォルダーのURLを発行してユーザーに送ります。

すると、ユーザは、PDFなどの書類の印刷ができませんでした。

この理由と、印刷可能にする方法を知りたいのですが、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@Eternitywing さん、こんにちは!

印刷するには通常PDFファイルとしてローカルにダウンロードされている必要があります。ダウンロードを無効化されているので、当然印刷は出来ません:thinking:

ただし、ウェブブラウザの印刷オプションであれば、ウェブページで表示しているものを印刷できるはずですので、そちらを試してみてください:wink:

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Eternitywing
Explorer | Level 4
解決策を見る

Kanameさん

ありがとうございました。確かに、ブラウザーの印刷機能。目からうろこでした。

実際解決方法はこれしかないことが理解できました。

「ダウンロード不可=印刷の不可」ということをDropbox側からも表示していただければと思いました。

ただ、ペーパーレスの時代。印刷機能はもしかしたらなくなってしまうのかもしれませんね。

今回、回答をいただき本当にありがとうございました。

このコミュニティが素敵だなと感じられました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Eternitywing Explorer | Level 4
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは