キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

デスクトップクライアントの自動更新について

デスクトップクライアントの自動更新について

6kaiura
New member | Level 2

Windows版のデスクトップクライアントを利用しております。

https://www.dropbox.com/ja/help/desktop-web/upgrade-latest-version#disable

によると、

>自動更新を無効にしたり、オフにすることはできません。

とのことですが、外出時、ノートパソコンによるモバイル通信環境にある場合、通信容量に制限があったり低速通信で繋いでいる時にクライアントの自動更新(DropboxUpdate.exe)が始まると、肝心のファイルそのものの同期や、他のソフトの挙動にまで支障をきたしてしまいます。

今後も、自動更新を手動でオフにする機能が導入される見込みはないのでしょうか?

せめて、Windowsのネットワーク設定で「従量制課金接続として設定する」がオンになっている時だけでも、自動更新されないようにしてもらえると助かるのですが…

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@6kaiuraさん、こんにちは。コミュニティまでご投稿いただきありがとうございます。

今回頂いたご意見に関しては、貴重なご意見としてデスクトップアプリケーションの担当部署へと転送いたします。

Dropbox では新機能の開発にあたり、ユーザーの皆様のご意見を常に歓迎しています。

この他にもご意見等ございましたら、是非シェアしていただきますようお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは