キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: ドロップボックス 保存先の変更について 「別ドライブのバックアップには対応していません。Dropboxを別のドライブに移動する前にPCのバックアップを無効にしてください。」

ドロップボックス 保存先の変更について 「別ドライブのバックアップには対応していません。Dropboxを別のドライブに移動する前にPCのバックアップを無効にしてください。」

tkmtkm
New member | Level 2

ドロップボックス 保存先をCドライブ(SSD)からほかのドライブ(HDD)へ変更したく、基本設定より変更先のドライブを指定したのですが、「別ドライブのバックアップには対応していません。Dropboxを別のドライブに移動する前にPCのバックアップを無効にしてください。」と表示が出て先へ進めません。

現在、デスクトップのみを自動バックアップに設定していますが、こちらのチェックを外して変更すればよいのでしょうか。

その場合、今後は自動バックアップが無効になってしまうということでしょうか。

たいへん初歩的な質問で恐縮ですが、ご教示ください。

よろしくお願いいたします。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@tkmtkm さん、こんにちは!

仰る通り、Dropboxフォルダを移動するにはパソコンのバックアップ機能を無効化する必要があります。バックアップ対象のフォルダと同じドライブにDropboxフォルダが位置している必要があるからです。

この機能を無効化する時にPC/Mac 上のフォルダにコンテンツを維持する]を選択されることをお勧めします。別ドライブへDropboxフォルダが移動した時、元の場所にあった「デスクトップ」フォルダのショートカットが機能しなくなる(参照先のパスが変わるため)可能性があるからです。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?