キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

バックアップ先のdropbox上のフォルダ名について

バックアップ先のdropbox上のフォルダ名について

makoto0428
Explorer | Level 4
解決策を見る

ご存じのかたがおられましたら教えてください。

Windows10(64ビット)でdropboxアプリをインストールし、自動バックアップの設定を行いました。

(デスクトップ、ドキュメント、ダウンロード)

そうすると dropbox 上のバックアップ先のフォルダ名が 『PC (4)』となってしまいました。

通常なら、 『My PC (xxxxxxxxxx)』xxxxxxxxxx部分はコンピュータ名になると思うのです。

デバイスを削除し、バックアップをオフにした後に、アンインストール&再インストールしても、

バックアップ先のフォルダ名が『PC (4)』 になってしまいます。

『My PC (xxxxxxxxxx)』の形式のフォルダ名にする方法はありますか?

チャット形式のサポートに問い合わせてみましたが、「技術部門に確認します」といわれて解決しませんでした。

2 返信

Naoto
Dropbox Staff
解決策を見る

@makoto0428 さん、こんにちは! 

自動バックアップの設定を行われた際の、自動バックアップフォルダ名は、以前の表示名から変更されています。

現在は複数のパソコンに対して自動バックアップを設定された場合、()内に設定されたデバイスの数字が表示されます。

以前のように自動バックアップフォルダ名の()内にデバイス名が表示される方法に戻すことができません。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

makoto0428
Explorer | Level 4
解決策を見る

@Naoto さん、ご返答ありがとうございます。

バックアップフォルダ名決定の仕様が変更になったのですね。

コンピュータ名ならどのパソコンのバックアップかがわかりやすかったのに、

数字になってしまうとどのパソコンのものかわからなくなりますね。

ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

makoto0428 Explorer | Level 4
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは