キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ファイルのアップロードができない

ファイルのアップロードができない

byou_
New member | Level 2
解決策を見る

(PCでの状況でいうと)ファイルをアップロードする際、アップロードファイル選択後、「○○をアップロード 残り○件のファイル中」というステータスウインドウ?(矢印が延々と回転)が下部に表示され、アップロード処理が行われない(アップロードのプログレスバーが現れない)。

今まで毎日数百MB〜数GBのファイルを出し入れしていたが、昨日(土曜日)の朝から前述の状況が続いており困っている。

アップロードしたファイルは、別デバイスでダウンロードした後、Dropbox内から完全消去している。

Mac、iPad、Windowsそれぞれの機種からファイルのダウンロードと削除は行える。アップロードのみ行えない。

無料で使用を続けているが、利用制限されたりしているのだろうかと勘ぐりたくなる。アップロードが始まらない解決方法をご教示ください。

7 返信

byou_
解決策を見る

今朝(月曜日)windowsでのアップロードができるようになりました。

Mac+choromeでのアップロードは行えないままです。

byou_
解決策を見る

Mac+choromでのアップロードもできるようになりました。

原因がまったくわかりません。今後の使用に不安が残ります。

byou_
解決策を見る

今までできていた複数ファイルをアップロードする際、処理が滞るようです。

5、6個程度であればアップロードできますが、十個を越えるとアップロードできなくなりました。仕様変更があったのかな?謎です。

byou_
解決策を見る

2個同選択でもアップロードできなくなりました。

複数個でのファイル選択でのアップロードができません。疲れました。

使い勝手が悪いのでしばらく別のストレージに移行することにします。

お騒がせいたしました。

macha_1679
Explorer | Level 4
解決策を見る

2018/11/12 午前中より、

@byou_ wrote:

2個同選択でもアップロードできなくなりました。

複数個でのファイル選択でのアップロードができません。疲れました。

使い勝手が悪いのでしばらく別のストレージに移行することにします。

お騒がせいたしました。

Dropbox Businessでも同様の状況です。(Mac)

Safari、Chrome共ダメです。

現在サポートセンターに原因究明してもらっていますが、未だリターンありません。

仕事にならないので非常に困惑しております...。

macha_1679
Explorer | Level 4
解決策を見る

2018/11/13 PM16:45

午前中、サポートセンターにエラー画面のスクショをメールで送付。

「多数の不具合報告があるので、バグだと思われます。現在対処しています」との事。

この時間、思いつきで再トライしてみたところ問題なくアップロード完了!

サポートセンターからの報告メールはないので、根本的に解決したかどうかは不明。

うまく上がるうちにデータをあげておく事にします。

Kurage
Dropbox Staff
解決策を見る

@byou_さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。 

ご報告いただいたアップロードに関する問題は、最近発生していたバグの可能性がございます。
詳細を調査するため、Dropbox サポートチーム(https://www.dropbox.com/support )までお問い合わせ頂けますでしょうか。

ご不便をおかけし申し訳ございません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
    macha_1679 Explorer | Level 4
    byou_ New member | Level 2
Dropbox のユーザー レベルとは