キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

「ファイルのコピー中にエラーが…」

「ファイルのコピー中にエラーが…」

ATYG
Explorer | Level 4
解決策を見る

初めまして、お世話になります。

社内でのファイル共有用としてDropboxを使用しています。

以下の問題が発生してしまうのですが、考えられる原因と対策をご教示いただけますと幸いです。

● 経緯

私は 社内Dropboxのメンバーの1人です。

管理者ではなく、編集できるファイルとアクセスできるフォルダが制限されている状態ですが、

今回は編集も閲覧も可能なフォルダ内での事象です。

私の権限でアクセスできないフォルダは、私の画面上には表示されていません (これは管理者から聞きました)。

デスクトップアプリ / ファイルエクスプローラー で Dropbox を使用しています。

私に割り当てられたフォルダ内で、ワードやエクセルを含むフォルダをコピーし、同一フォルダ内で貼り付けすると、

表題の「ファイルのコピー中にエラーが…」というポップアップが出てしまいます (添付picの通りです)。

エラーの図.png

このポップアップの「再度実行する」を選び、コピーが完了したフォルダを確認してみると、

正常にコピーされているデータと、されないデータがあるため、困っています。

コピーに失敗するデータに規則性は無いようです。ワードが欠損していたり、エクセルが欠損していたりします。

自身に割り当てられて権限も付与されているフォルダなので、許可されていないはずは無いのですが、

何度かやり直してみてもエラーとなってしまいます。

● 環境

OS 名 : Microsoft Windows 10 Pro

bit数 : 64bit

バージョン : 10.0.19041 ビルド 19041

Dropbox アプリバージョン : 130.4.4978

(ファイルエクスプローラーからの操作でも、同様のエラーが起こります)

以上となっております。

ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

1 応答

Miyuki
Dropbox Staff
解決策を見る

@ATYG さん、こんにちは!

デスクトップアプリ上でファイルをコピーすることができないということですね。

添付されているスクリーンショットを拝見したところ、ご利用のデスクトップアプリの形式は現在サポートされていません。

そこで以下の手順に沿ってデスクトップアプリの設定を変更してファイルのコピーをお試しください。

1. パソコンの時計の横に表示されるDropboxアイコンをクリックします。
  2. 右上のプロフィール画像の丸いアイコンをクリックします。
  3. 「基本設定」をクリックします。
  4. [フォルダを開く]の横にあるプルダウン メニューをクリックし、[エクスプローラー]を選択します。
  5. 設定を保存します。

この情報がお役に立てば幸いです!

Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Miyuki Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは