キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ファイルの中の画像やデータがなくなった

ファイルの中の画像やデータがなくなった

saaa2
New member | Level 2

Dropboxを利用して3日の者です。DropboxもPCも初心者で文章が読みにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

Dropboxをインストールして最初にデスクトップのデータをバックアップしますか?(みたいなニュアンスのものだったと思います。)と聞かれ、とりあえずした方がいいのかなと思い行ったら容量がいっぱいになってしまいました。近いうちに使用する機会があり、無料で使いたかったのもあるため、色々と調べた結果デスクトップとの同期を切れば容量が減るかなと考え一度切断をしてDropbox上のファイルやデータを削除しました。

するとDropbox上のデータだけが消えるかと思っていたら本体のデスクトップの方のデータも消えているのがわかり、慌ててまた同期をしたあと、「削除したフォルダを復元する」を行いました。

復元してzipファイルを展開し、中を確認すると、完璧に画像データが残っているファイルもある中、一部ファイルの名称がそのまま残っているのに中身のデータがないファイルがありました。

そのファイルの中にはたくさんデータが入っているものもあり、それには10何個かに分かれたファイルにそれぞれpngデータやクリップスタジオのデータを入れていました。

これらのファイルの中身を完璧に元の状態に復元させたいのですが、どうすればよいでしょうか。

説明がうまくできず申し訳ないです。

もし復元できないとしても、できないという事実が知りたいので、回答お願いします。

追記:タスクバー→ファイル→Dropbox→My PC からデスクトップ上では確認できないフォルダの中身のデータを見ることができました。しかしこのフォルダをデスクトップに移そうとすると「このフォルダを「Desktop」に移動するとDropboxやすべてのデバイスで利用できなくなります。」と出ました。

これはDropbox上の容量を初期の0の状態にしたい+デスクトップ上のデータもインストールする前と同じ状態にしたい場合どうしたらよいのでしょうか。合わせてよろしくお願いいたします。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@saaa2 さん、こんにちは!

「このフォルダを「Desktop」に移動するとDropboxやすべてのデバイスで利用できなくなります。」の警告メッセージはあくまでもDropboxの観点からのメッセージなので、パソコン上では移動先の場所に残ります。Dropboxフォルダからファイルを出すと、Dropboxとしては削除扱いになるため、アカウントやアカウントにリンクしている他のデバイスからアクセス出来なくなる旨が警告として表示されます。

なお、「Desktop」フォルダなどをWindows上でもとの場所に戻す手順を投稿してくれたユーザーがいます。こちらの投稿も参考にしてみてください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは