default

no

ファイルを開こうとしても応答なしとなる

Level 2

自宅(win 7)と職場(win10 pro バージョン1809)にドロップボックスを入れて使用しています。当初はどちらのパソコンでも問題なくファイルの出し入れ、削除など問題なくできていたのですが、何も新しいソフトとかの導入はしていないにもかかわらず、突然ある日から職場のパソコンでは、ファイルを開こうとしても、応答なしでフリーズするようになりました。右上の×を押すと消えるのですが、その後一瞬画面が真っ黒になります。その後は普通に使えていますが、真っ黒になり、戻るというのを繰り返すと何か起こりそうで怖いです。

保存する際も、新しいファイルをドロップボックスにもっていくと、とりあえず移動はしますが、やはりフリーズして、×を押すと閉じるが、真っ黒になって元に戻るという、同様の現象が生じます。Dropbox.com.のほうから行くときには、どのファイルもうまく開くことができますので、パソコンのほうの問題かとも思うのですが、特に何も変えていません。自宅のほうは問題ありません。

 

何が原因と考えられるでしょうか、その対応方法につき、教えていただければ幸いです。

1 応答

Re: ファイルを開こうとしても応答なしとなる

Dropboxer

@はりおっち さん、コミュニティへの投稿ありがとうございます。

CPUの使用率が高い時の動きのようですねthinking face

Dropbox アプリケーションの CPU 使用率が高くなっている場合は、CPU 使用率が高くなる一般的な原因と解決方法をご紹介しているこちらの記事をご覧くださいDart

あと、Dropboxフォルダにショートカットリンク(.lnk)が含まれていると、デスクトップアプリの同期に問題が発生しますBroken Heart

Windowsエクスプローラ(Dropboxフォルダを表示するウィンドウ)で「.lnk」を検索し、該当するファイルがあれば、全て削除してください。

問題が続く場合は、詳しく調査するので、このコミュニティ投稿のURLと共にDropboxサポートへお問い合わせくださいenvelope




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
White check mark この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
Arrows Counter Clock まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

返信
ロード中...
ファイルを開こうとしても応答なしとなる
54 件の閲覧回数
1 応答
0 いいね
回答したユーザー
この投稿に最も貢献しているユーザー