キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

フォルダアイコンについて

フォルダアイコンについて

nagareboshi
New member | Level 2

Dropbox初心者です。
imacとmac book proでDropboxを利用しております。

フォルダデータをそれぞれオリジナルアイコンに設定し、すぐに識別できるようにしているのですが、フォルダのアイコンのみ反映されません。

下記の様な手順でやっております。
ちなみにPC環境はOSも同じなので、ほぼ一緒です。

1.imacでフォルダのアイコンを設定。
2.mac book proでも使用するため、1のフォルダを同期(ここではオリジナルアイコンになってます)
3.mac book proで同期データを見る(オリジナルアイコンが消えて通常のフォルダデザインになっている)

以上

 

もともとフォルダアイコンは反映されないものなのでしょうか?
お手数ですが、わかる方ご教示頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@nagareboshi さん、コミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

Dropbox アプリケーションには、さまざまなアイコンのオーバーレイや追加機能のコンテキスト メニューが組み込まれています。これらのオーバーレイやメニューを利用して、ファイルやフォルダのステータスを確認したり、その他の Dropbox 機能を使用したりすることができます。

Windows 版 Dropbox デスクトップ アプリケーションにはオーバーレイをオフにするオプションは組み込まれていません。また、オーバーレイは Dropbox アプリケーションの機能に欠かせないため、これらを手動で無効にすることもお勧めしません。

Mac 版をご利用の場合はオーバーレイをオフにすることが可能ですが、上記と同じ理由により、有効にしたままにすることを強くお勧めします。

たとえば、Dropbox の保存容量が上限に達して、ウェブでデータの同期やバックアップができなくなった場合、オンラインで同期していないファイルには赤い[X]アイコンが表示されます。オーバーレイを無効にすると、このアイコンが表示されず、Dropbox が同期していないことに気付かない可能性があります。

Mac をご利用の場合は、[システム環境設定]、[機能拡張]の順に開くと、[Finder]という名称のアイテムが表示されます。このメニュー内で[Dropbox Finder Integration(Dropbox Finder インテグレーション)]をオフにすると、アイコンのオーバーレイとコンテキスト メニューがすべて無効になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは