キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

フォルダ名変更後の再共有時に古フォルダ名にて共有がかかる

フォルダ名変更後の再共有時に古フォルダ名にて共有がかかる

chankemi
New member | Level 2

管理者アカウントにてフォルダ名(仮)「A」を「B」に変更をし、

そちらを「ユーザー1」共有しようとすると

共有をしたユーザーへは

管理者アカウントさんが、あなたと「A」を共有しましたというメールが来て

そちらにてユーザー1が共有フォルダへのリンクをクリックするとフォルダ名はAのままになってしまいます。

ちなみにこちら別の質問にあるように

  1. 共有をきる
  2. リネーム・移動をする
  3. 再度共有する

の手順に沿って一度ユーザー1の共有を切ってフォルダ名を変更後に再共有をしております。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@chankemiさん、Communityに投稿ありがとうございます!

「共有をきる」のステップの時、共有フォルダからメンバーを削除だけされてませんか?

共有フォルダの名前を変更するには、フォルダ自体の共有を解除して個人フォルダに戻った後にフォルダ名を変更する必要があります。(紛らわしいですよね:dizzy_face:

共有を解除したフォルダは人のイラストのない個人フォルダになります。 

個人フォルダと共有フォルダ個人フォルダと共有フォルダ

個人フォルダの状態で名前を変更してから、もう一度共有してみてください:arrows_counterclockwise:

もし問題が解決しない:thinking:場合は詳しく調査する必要がありますので、Dropboxサポートまでお問い合わせください。

 




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは