キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ブック共有を設定したExcelブックで共同編集を行い上書き保存をしたい

ブック共有を設定したExcelブックで共同編集を行い上書き保存をしたい

emi5
Explorer | Level 4

Dropbox上に共有ブックとして保存したExcelを同時編集を行い、上書き保存を行う事で編集内容を

自分の変更内容を別のバージョンで保存せず、一つのブックで複数人で使用したいのですが

競合コピーが作成されてしまう。

※Excelの共有設定が上手く反応されるときもある。※

上記の件を解決したいです。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff

@emi5 さん、こんにちは!

複数のデバイスのローカル上からファイルが同時に変更された場合にそのファイルを保護するため、安全対策として競合ファイルが作成されます。

同じファイルを同時に変更すると、最初に同期したコンピュータが優先されます。他のコンピュータでの変更は「競合コピー」として保存されます。競合コピーは元のファイルと同じディレクトリに保存され、ファイル名には変更を加えたコンピュータ名と日付が追加されます。

競合コピーは、特に自動保存機能があるアプリケーションを使用中に別のコンピュータでファイルを開いたままにしている場合にも作成されます。いずれかのコンピュータで、そのアプリケーションを使ってファイルを閉じると、そうした問題を避けることができます。

Excelファイルを同時編集しながら上書き保存していくには、ウェブサイト上からOffice Onlineにて共同編集してください。

なお、この場合も一人でもローカル上でファイルを開いていると競合コピーが作成されるので注意してください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

emi5
Explorer | Level 4

投稿ありがとうございました。

ウェブサイト上でOffice Onlineを選択してもブックの共有を設定したExcelファイルが

立ち上がらないデバイスもあったので、Office Onlineも使用できないと諦めていました。

ブックの共有設定を解除した上でもう一度試してみます。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

emi5 Explorer | Level 4
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは