キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: プラン Plusについて

プラン Plusについて

takuya610
Explorer | Level 3
解決策を見る

仕事上で個人アカウントにてDropboxを使用してます。やり取りのファイルサイズが大きいため、

先日アップグレードでPlusにしました。説明やヘルプ等を見ても理解が出来ずこちらで質問させていただきます。

Plusにして1TBに容量は増えました。他のメンバーとフォルダー共有をしてますが、

容量がUPするのは、基本的に個人アカウント(自分)のみなのでしょうか?

共有フォルダで他のメンバーもデータの出し入れしており、そのメンバーの容量はUPしないんですか?

初歩的な質問ですいません。

3 返信

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@takuya610 さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

takuya610 さんの個人アカウントをPlusプランにアップグレードをしても、他のユーザーのDropboxアカウントの容量は増えません。
容量が増えるのは、takuya610 さんのアカウントのみです。

共有フォルダ-を共有している全てのメンバ-が有料プラン(PlusやProfessional)にアップグレードをしなくても共有フォルダーは活用できますが、
その方々が無料ベーシックユーザーの場合、同期できる容量が最大2GBですので、その方々は2GB以上の共有フォルダ、共有ファイルを同期することが出来ません。

ベーシックプランと有料Plusプランの主な違いが、容量です。無料ベーシック、2GB。Plusプランは、1TBです。

今回のように、takuya610 さんのみがDropbox Plusプランにアップグレードをされて、他の共有者の方々が無料Basicの場合、takuya610 さんが同期できる制限は1TBまでですが、無料Basicのメンバーが共有出来る容量が増えるわけではありません。

無料チームのメンバーの一人がストレージの容量制限を超えた場合ですが、チーム メンバーの 1 人がストレージの容量制限を超えると、その方の共有フォルダやファイルの同期が停止します。その方が容量制限を超えても、他のチーム メンバーに影響はありません。
ファイルが削除されることはありません。そのチーム メンバーのストレージが容量制限以下になれば同期が再開します。

共有フォルダとストレージ容量の関係についての詳しい情報は、下記のヘルプセンター記事をご覧下さい。

<参考までに>
takuya610 さんと共有相手の皆さんがDropbox Businessチームに参加すると、チーム全体の[チーム容量]をメンバー全員でシェアすることになります。

上記の情報はお役に立ちましたでしょうか?

他にも質問がありましたらコミュニティまでご相談ください。

最後になりますが、この回答が役に立った場合は、[解決策として承認する]をマークしてください。 ありがとうございます!

takuya610
Explorer | Level 3
解決策を見る

ご回答ありがとうございました。やはりそうですよね。。

チーム加入検討をしてみます。

ありがとうございました。

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@takuya610 さん、今回はコミュニティに投稿いただき、ありがとうございました。

疑問点が解消されたのであれば、嬉しいです。

他にも質問がありましたらコミュニティまでご相談ください。

<このスレッドはクローズとなりました。本件に関するご質問あるいは新たなご質問がございましたら、こちらよりご質問ください。>

さらにサポートが必要ですか?