キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

リンクをコピーできませんでした。このコンテンツへのリンクを作成する権限がありません。

リンクをコピーできませんでした。このコンテンツへのリンクを作成する権限がありません。

NT526
Explorer | Level 3

以下のような状況ですが、どのようにしたら利用停止を取り消すことができますでしょうか?

1.6/11に、フォルダーをアップロードして、リンクを作成しようとしたところ、『リンクをコピーできませんでした。このコンテンツへのリンクを作成する権限がありません。』のエラーメッセージとなり、リンクが作成できませんでした。

2.調べたところ、その前の日6/10 11:52PMに、以下のメールを受領していました。

-件名:過剰のトラフィックがあったため、お客様の Dropbox 公開リンクを一時的に停止しました 

-本文:このメールは、お客様の公開リンクに過剰のトラフィックがあったため、一時的にリンクを停止したことをお知らせする Dropbox の自動通知です。今すぐ Dropbox をアップグレードすれば、リンクやファイル リクエストに対応できる分のトラフィック量を増やすことができます。機能が停止したリンクに関する詳細はヘルプセンターをご覧ください。今回初めて利用停止の通知を受けたという場合は、[アカウント]ページにアクセスすることで利用停止を取り消すことができます。

3.アカウントページにアクセスしましたが、利用停止を取り消すことができませんでした。今回が初めてのの通知ではないようです。

4.24時間以上経過していますが、復旧していません。

5.現在は、無料のBasicプランです。

12 返信

Naoto
Dropbox Staff

@NT526 さん、こんにちは!

「無効リンク:共有リンクまたはファイル リクエストが機能しない」場合、次の理由により当該のリンクが一時的または永久に「無効」になっています。

1. 当該リンクまたはリクエストにより大量のトラフィックが発生した

この事象は、あなたが共有したリンクを誰かが多数のユーザーと共有したり、あなたのファイル リクエストを多数のユーザーに転送したりした場合に発生することがあります。

2. 当該リンクまたはリクエストにより帯域幅またはダウンロードの制限を超過した

この事象は、ファイルをリクエストした後に大量のアップロード ファイルを受信したり、リンクを共有した後に誰かがそのリンクから何度もダウンロードしたりしたときに発生することがあります。

3. 当該リンクまたはリクエストが著作権で保護されているコンテンツにリンクしていた

この事象は、海賊版の音楽や映画を共有しようとしたときに発生することがあります。

こちらの記事の手順で再度共有リンクが作成できるかお試しください。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

NT526

Dropboxer様

返信、ありがとうございます。

残念ながら、ご記載いただいた内容はすでに承知しております。『こちらの記事の手順で再度共有リンクが作成できるかお試しください。』の”こちら”の記事があることも承知しておりまして、その手順につきましても検討・実施済です。それでも、利用停止の状態から復旧することができていません。

お聞きしたいのは、”どのようにしたら利用停止を取り消すことができますでしょうか?”という点です。

この点について、具体的にアドバイスいただけると助かります。あるいは、利用停止の取り消しはできないのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Naoto

記事でご案内している通り、引き続きリンクやファイル リクエストが無効になっている場合は、サポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。

2. 当該リンクまたはリクエストにより帯域幅またはダウンロードの制限を超過したの場合であれば、Dropbox をアップグレードすれば、リンクやファイル リクエストに対応できる分のトラフィック量を増やすことができますので、ぜひプランの変更も検討してみてください。

Naoto

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

NT526

NAOTOさん

はい、その点もやってみました。サポートにお問い合わせということですが、そこをクリックすると、チャット(英語のみ)とこのコミュニティしかありません。チャットも試してみましたが、堂々めぐりの反応だけで、答えにはたどり着きませんでした。有料プランにすれば解消するということですが、それ以外には、利用停止を取り消すことができないということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Naoto

サポートにお問い合わせに関しては、リンク先の画面の一番下へ進んでいただき言語を変更いただくことで日本語での表示も可能です。

Dropbox カスタマー サービスにお問い合わせいただく際には、アカウントにログインした状態でお問い合わせください。

無効リンクについては、理由によって当該のリンクが一時的または永久に「無効」になりますので、その設定を変更して再度ご利用いただけるよう変更はできません。

Naoto

NT526

NAOTOさん

なるほど、難しいですね。『一時的または永久に「無効」になります』とのことですが、一時的か、あるいは永久か、どちらになっているか、どのようにしたらわかりますでしょうか?

度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

NT526

NAOTOさん

お忙しいところ恐縮ですが、先週お問合せしました以下の件はいかがでしょうか?

-『一時的または永久に「無効」になります』とのことですが、一時的か、あるいは永久か、どちらになっているか、どのようにしたらわかりますでしょうか?

重ねてで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Naoto

残念ながら、お客様のアカウントで当該のリンクが一時的または永久に「無効」になっているか、いつ禁止が解除されるかを確認することや、その情報を開示することはできません。

共有リンクとファイルリクエストは一時的に禁止され、初めて1日、その後は徐々に長くなります。
定期的に確認し、今後の禁止を防ぐための適切な措置を講じることをお勧めします。

Naoto

NT526

NAOTOさん

お忙しい中、返信ありがとうございます。

重ねてで申し訳ありませんが、以下の点をお教えいただけますでしょうか?

-『その後は徐々に長くなります。』とのことですが、”徐々に”というのはどの程度のスピードなのでしょうか?最初は1日、その次は1週間、その次は1か月間、というような感じでしょうか?あるいは、状況のよって異なるのでわからない、ということでしょうか?2回目が2~3日程度であれば、解除されるのを待ちたいと思いますので。
-『定期的に確認し、』とのことですが、何をどのように確認すれば、リンクの利用停止が近づいてきていることがわかるのでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

NT526 Explorer | Level 3
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは