キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: ローカルのデータが削除されて復元できない

ローカルのデータが削除されて復元できない

op258
New member | Level 2

Dropbox初心者です。

ローカルのCドライブの「Dropbox」→「MyPC」の「desktop」「document」「download」のファイルを

削除したところ、ローカルのデータがすべて削除されてしまいました。

 

同期の途中だったためか、Dropboxには「desktop」の一部データしか残っていません。。。

 

復元できずに途方に暮れています。。。。

解決策をご存じの方がいましたら教えていただきたいです。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@op258 さん、こんにちは!

 

Dropboxに同期が完了する前に削除してしまった「デスクトップ」などのフォルダは、デスクトップ上のゴミ箱フォルダに移動している可能性があります。ゴミ箱をまずご確認ください。

 

ゴミ箱にお探しのファイルがない場合は以下の項目を確認してみてください。

 

  1. Files on my computer」または「Files in Dropbox」というショートカットを探す。
    - 「Files on my computer」は「My PC」フォルダ内に作成されます。
    - 「Files in Dropbox」は元のフォルダがあった場所に作成されます。
  2. ファイルが元にあった場所を確認する。(標準の場所またはカスタムされた場合は移動された場所)
  3. Dropboxフォルダ内の「My PC」フォルダ内を確認する。ウェブサイト上で確認出来ます。
  4. 「My PC」 フォルダの名称変更を行われた場合は、ファイルエクスプローラを閉じ、再度開いて名称変更後のフォルダが表示されるかを確認する。
  5. 同期ステータスが「同期中」の場合はウェブサイトを確認する。

 




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?