キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

一度同期したファイルが定期的に再同期される

一度同期したファイルが定期的に再同期される

sintakus
Explorer | Level 3

こんにちは。

同期に関して困っており投稿させていただきます。

有料Planを契約後、一度に約700GB程のデータを同期し全ての同期が完了しました。(ファイル数は数えられておらず分からない状況です。。)

その後頻繁に10,000単位でのファイルが再同期されます。

特にファイルの名前変更や追加をしていなくとも発生する状況です。

これは仕様なのか何かエラーが発生しているのか分からず困っています。

このままだと帯域が圧迫されたままネットを使う必要があるため、できれば改善したい所です。。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@sintakus さん、こんにちは。コミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

Dropbox のソフトウェアは、ユーザーの Dropbox フォルダを監視し、そのフォルダに保存されたファイルを同期するようになっています。Dropbox フォルダは同期する機能を除き、ハードドライブに保存する他のフォルダとほぼ同じです。

Dropbox フォルダで変更があると、Dropbox は自動的に新しい変更内容を Dropbox サーバと同期させ、アカウントにリンクしているすべてのコンピュータでもファイルを同期します。

共有フォルダ内でお客様以外のユーザーが変更を加えた場合や、カメラアップロード機能により写真が自動アップロードされた場合も同期対象として認識されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは