キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

一昨日あたりから

一昨日あたりから

tuyopon2000gt
New member | Level 2
解決策を見る

会社win,自宅mac,winの3台でファイルのやり取りをしていましたが、今週より会社win,自宅macがデスクトップへドラッグ&ドロップできなくなり、自宅winだけPCアプリからデスクトップへ、ドラッグ&ドロップすることができるようになってしまいました。何が問題なのでしょうか、タブレット上では以前と変わりなくファイルのやりとりが出来ているので「台数制限」にひっかかているのか不明です。

現在ベーシックプランなのですが、アップグレードすれば解決するのですか?

2 返信

jazzmeg1
Advanced | Level 16
解決策を見る
プランは関係ないと思います。当方ビジネスアカウントでも同じ状況です。
ご参考までに、以下のやり方ですとDrag&Dropができます。
  1. システムトレイのDBの小さなアイコンを一度クリックしてポップアップウィンドウを表示する。
  2. ポップアップの右上角にあるイニシャルのアイコンをクリックしてプルダウンメニューを表示。
  3. メニューから「基本設定」を選び、新たなウィンドウを開く。
  4. 開いたウィンドウの「全般」のタブ内に表示されている「フォルダを開く」の設定のところで「エクスプローラー」を選択する。

これを実行するとDesktop アプリではなく、エクスプローラーフォルダが開きますので、そこからですとDrag&Dropができる場合があります。私の場合このやり方だと大丈夫でした。
ただ一日でも早くDesktopアプリからこれを実行できるように改善していただきたいと思います。

tuyopon2000gt
New member | Level 2
解決策を見る

ありがとうございます。似た質問もありましたね。(^ ^)。それを読んでいたのですがいまいち理解出来なくて質問していました。ファイルの移動が出来なくなっていたのは自宅のmacでしたので、ちょと時間がかかりましたが解決しました。本当に助かりました。もう一台のwinは会社ですので、明日、出社後に解決しようと思います。ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

tuyopon2000gt New member | Level 2
    jazzmeg1 Advanced | Level 16
Dropbox のユーザー レベルとは