キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 
告知
Update: Find information on Dropbox support during COVID-19 here
Close

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 
Highlighted

一部のファイルが開けなくなりました。

New member | Level 2
New member | Level 2

数日前より、Dropbox内の一部のファイルが開けなくなりました。Excel・Word・PDF等

1 応答
Highlighted

Re: 一部のファイルが開けなくなりました。

Dropboxer
Dropboxer

@musha0601さん、こんにちは。コミュニティにご投稿ありがとうございます。

以下をご確認ください。

・ファイルが開けない際に、エラーメッセージは表示されましたでしょうか?

・ファイル上にスマートシンクのアイコンは表示されておりますか?

・ファイルの完全なパスは255 文字を超えておりませんか?(完全なパスとは、「C:\」からファイルの拡張子までを指します。)

パスが 255 文字を超える長さの場所を読み込んだり、書き出したりできるため、このような場所と Dropbox 間でファイルを同期できます。しかし、このようなファイルを開くアプリケーション(Word、Notepad、Excel など)によっては長いファイル パスを持つ場所からの読み込みまたは書き込みがサポートされず、こうしたファイルを開いたり、保存/編集したりしようとするとエラー メッセージが表示される可能性があります。

・ファイルを開くためのアプリケーションはインストールされていますか?

Dropbox はファイルをそのままの状態で同期しますが、ファイルを開いて編集・再生するには、お使いのコンピュータに適切なソフトウェアをインストールする必要があります。他のソースからのファイルと同様に、どのようなファイル形式にもこれが該当します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします  
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dropbox で働き方をもっとスマートに

人々の働き方は変化しつつあります。コミュニティを活用して、Dropbox を使った効率的な働き方を共有、発見しましょう.

ご興味がおありですか?さっそく始めましょう
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Dropbox のユーザー レベルとは
さらにサポートが必要ですか?