キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 二つ目のアカウント変更後、ファイルが同期の対象から外れた

二つ目のアカウント変更後、ファイルが同期の対象から外れた

tkyk
Explorer | Level 3

mac catalina 10.15.7

個人用では容量が足りなくなりビジネスアカウントで同期し直しました。個人用はこの際リンクを解除しました。

個人用の際にMy Mac(macbook pro)をdropboxが含んでおりその中に書類やダウンロード、デスクトップが入っていました。

ビジネスアカウントにログインした際、My Mac(macbook pro)がdropboxに含まれていなかったため手動で移しました。移した後、もう一度個人用でログインし直してしまったからなのか同じようなMy Mac(macbook pro.lan)というフォルダが個人用の中に出来ていました。すぐに再度リンク解除しました。その後ビジネス用にログインしたところ、元々の書類やダウンロードなどのフォルダの中がエイリアスになっており、新たに書類やダウンロードにファイルを保存してもdropboxに同期されず孤立してしまうようになりました。どうすれば正しくMy Macフォルダが同期されるようになりますか?

解決しようと自分で弄ったのでわかりにくくなっててすみません。

パスは現在macintosh HD>ユーザ>[ユーザ名]>dropbox>My Mac(macbook pro)>書類etc...となっています。

dropboxアカウントを削除するのも、再び使えなくなるのかやMy Macから書類等まで消えてしまうのかが心配で出来ません。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@tkyk さん、こんにちは!

My Macフォルダはパソコンのバックアップ機能をオンにすると自動的に作成されるフォルダで、手動で移動させようとすると通常はエラーとなり動かすことが出来ません。

元々この機能をオンにしていた個人アカウントのDropboxフォルダが同期から外れている状態であったため、Businessアカウントのフォルダへ手動で移動が出来たものと思われます。

本来の流れとしては:

1. 個人アカウントでパソコンのバックアップ機能をオフにし、その際Mac 上のフォルダにコンテンツを維持する]を選択する。
  2. Businessアカウントでパソコンのバックアップ機能をオンにする。

これにより安定的にデバイスのバックアップ対象アカウントを変更いただけました。

すでにMy Macフォルダを移動されているようなので、こちらの投稿で説明している手順で「デスクトップ」、「ドキュメント」、「ダウンロード」フォルダの場所を一旦元に戻してみてください。これで上記手順の1の代わりとなります。

戻した後、改めてBusinessアカウントがデスクトップアプリにリンクされている状態でパソコンのバックアップ機能をオンにしてみてください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?