キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

仕事場PCのディスクトップアプリ内のファイルが自宅PCと同期されません。

仕事場PCのディスクトップアプリ内のファイルが自宅PCと同期されません。

kissypapa
Helpful | Level 6

自宅PCと仕事場PCの両方にディスクトップアプリを入れ、同期させて利用していました。が、3日ほど前に仕事場PCのドロップBOXを開いたら普段は表示されない「同期しますか(だったかな?それともダウンロードしますかだったかな?)」的な文言が表示され、「はい」をクリックした後から仕事場PCアプリ内のファイルが更新(同期)されなくなりました。その後、画面右下タスクトレイのDropboxマークをクリックすると「同期を待機中」や「○○を同期中」と表示され、いつまでたっても同期されません。実は1週間程前に自宅PCを使って、Dropbox.com内の重複した画像ファイルを削除しました。仕事場PCに表示された「同期しますか」的な文言は、この削除した画像ファイルを「同期しますか」と言っていたのかもしれませんがよく覚えていません。自宅PCでディスクトップアプリ内にあるワードやエクセルファイルを上書きしても仕事場PCでは同期されていないと言うことです。 長ったらしい説明になりましたが解決方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

〈追記〉問題のある仕事場PCのアプリをアンインストールして再度インストール、再起動しましたが全く変化がありません。

2 返信

Naoto
Dropbox Staff

@kissypapa さん、こんにちは!

複数のパソコンでDropboxデスクトップアプリを利用して、1つのアカウントの同期する場合には各パソコンのタスクバーまたはメニューバーにあるDropboxの印をクリックして、Dropbox ファイルとフォルダが完全に最新の状態になっている必要があります。

Dropboxフォルダに同期されるファイルデータは、パソコンの容量を使用して表示されますので、パソコンの空き容量が十分に確保されているかもご確認ください。

該当のパソコンでDropbox ファイルとフォルダが完全に最新の状態にならない場合には、こちらの記事の検証を行ってみてください。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

kissypapa
Helpful | Level 6

Naotoさんこんにちは。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。迷惑メールフォルダに仕分けされているのを見過ごしていました。

おかげさまで

職場PCのDropboxアプリを再インストールしたところ件名の不具合は解消されました。ありがとうございます。

8回ほどアンインストール➡再インストールを繰り返しましたが、うまくいかなかったので諦めて

CドライブのDropboxフォルダを削除しました。その後、試しにもう一回だけ再インストールしてみたところ

しばらく経って、Dropboxの各種設定画面が表示されたので、入力したら正常に戻りました。

これで、元の環境で仕事ができます。ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

kissypapa Helpful | Level 6
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは