キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

保存先が表示されない/外付けHDDを選択できない(Macデスクトップ版)

保存先が表示されない/外付けHDDを選択できない(Macデスクトップ版)

skn1
Helpful | Level 5
解決策を見る

初めて質問します。

Macのデスクトップ版Dropboxを使用しているのですが、

同期の保存先で、外付けHDDを選択する項目が出てこず困っています。

普通なら、

基本設定>同期…の一番下に保存先を選ぶ項目があると思うのですが、

選択型同期までしか表示されていません。

以前も似たようなことがあったのですが、どうやって解決したかわからず…

外付けをフォーマットしてみたり、Dropboxを再起動してみたり色々やってみたのですが改善せずです。

どなたか解決方法がわかる方がおられましたら、ご教授いただけますと幸いです。

4 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@skn1 さん、こんにちは!

一度アプリをアンインストールして、オフラインインストーラ (リンクはMac向けです。Windows向けはこちら )でデスクトップアプリをインストールしてみてください。このリンクを使用すると、インターネットに接続していなくてもパソコンに Dropbox アプリをインストールできます。通常(オンライン)のインストール ファイルで問題が発生する場合は、オフライン インストーラーを使用すると問題が解決することがよくあります。

※このファイルは通常の Dropbox インストーラーよりもサイズが大きいため、ブラウザでのダウンロードに多少時間がかかることがあります。ただし、インストール中に何もダウンロードする必要がないため、インストールを問題なく完了できます。

あとは、ローカル上に保存するファイル件数が30万件以下になるように選択型同期の設定で調整してください。ファイルの数が 30 万件前後を超えると、Dropbox アプリケーションのパフォーマンスが低下し始めます

スマートシンクでもローカルストレージの使用量は節約出来ますが、同期の際にインデックスの作成が発生するため、上記の数に加算されます。

問題が続く場合は[同期]タブのスクリーンショットを投稿してください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

skn1
解決策を見る

アプリをインストールし直してみたのですが、改善しませんでした…

教えていただいたのにすみません…

ちなみに、同期のタブ内はこのような表示になっています。

スクリーンショット 2020-12-18 21.14.31.png

本来なら一番下に表示されていると思うのですが…

また、選択型同期でかなり少ないファイル数を同期していますので、

今の所同期に時間がかかったりなどは無いです。

ちなみに、Mac Big Sur ver.11.1を使用しています。

skn1
解決策を見る

改めて同期をし直そうとした際に「詳細設定」というボタンがあったので、

そこから、保存先を選択できたので無事解決しましたが、

同期タブには、保存先を選択する項目は出ないままでした。

そこには出ないような仕様になっているのかもしれませんが、

今まではそこから保存先を選んでいたと記憶していたので、念の為メモします。

ありがとうございました。

skn1
解決策を見る

補足です。

同期タブの選択型同期から保存先は選べなかったので、

一度ログアウトして、改めて選択型同期をしないと保存先は選べませんでした。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

skn1 Helpful | Level 5
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは