キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

保存先のフォルダ名が変わってしまいました。

保存先のフォルダ名が変わってしまいました。

b_sky
Explorer | Level 3

Dropbox Business Standardのプランで、個人用とビジネス用を併用しています。
windowsでdropbox が反応しなくなったため、一度ログアウトしてアプリを再インストールしました。

もともとのdropboxのフォルダはCドライブではなくEドライブに置いていたので、フォルダをEドライブに変更しようとすると、「このフォルダには dropbox ディレクトリが既に含まれています。」と出ます。
他の方の書き込みを参考に、一度リンクを解除してログインし直しました。
すると、フォルダ変更ができるようになりましたが、ビジネス用のフォルダ名が変わってしまいました。

アカウント名がabcだとすると

 

E:\Dropbox (abc)

E:\abc Dropbox

 

そのため、いまEドライブには2つのdropbox用のフォルダができてしまっています。
1TB以上のファイルをダウンロードするのは避けたいです。
また何よりもフォルダ名が変わってしまうと、他のソフトのセッティングを変えないといけなくなります。

保存先を今までの E:\Dropbox (abc) に設定するにはどうしたらよいでしょうか。

サポートとうまく連絡がとれないためこちらに質問させて頂きました。

1 応答

Naoto
Dropbox Staff

@b_sky さん、こんにちは!

 

Dropboxデスクトップアプリをインストールすると、パソコン内にDropboxフォルダが自動的に作成されます。

このDropboxフォルダの名前を変更することは可能ですが、自動作成された際の名前でない場合、正しく同期の機能が働かなくなります。

 

現状パソコン内に複数のDropboxフォルダが作成されているとのことですので、Dropbox デスクトップ アプリの基本設定から[同期]タブで「Dropbox のフォルダの場所」を確認してみてください。

Dropbox デスクトップ アプリから同期するDropboxフォルダを選択することはできませんので、ここに記載されているDropboxフォルダ今後ともご利用ください。




Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは