キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 
告知
Update: Find information on Dropbox support during COVID-19 here
Close

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 
Highlighted

共有フォルダについて

New member | Level 2
New member | Level 2

初めてDropboxを使用する者です。

仕事で使う為、Professionalプランで個人アカウントを取得を考えています。

取引先とインデザインデータのやりとりを予定しているのですが、

こちらがProfessionalプランで、取引先が無料Basicプランの場合、5GBのデータを共有フォルダで扱うことは不可能でしょうか?

ヘルプセンターでは「他のユーザーから共有されたフォルダのサイズが、ご自分の残りの容量よりも大きい場合は、そのフォルダに参加することができません。」とのことなので、

こちら(Professionalプラン)が5GBのファイルを共有フォルダにアップロード出来ても、取引先(無料Basicプランの場合)は2GBまでしかデータ容量が無いために、共有フォルダは使用できない、という認識で良いのでしょうか?

 

また、Professionalプランと無料Basicプランの間で2GBを超える共有フォルダの使用が無理なのであれば、

①こちらがアップロードした5GBのデータを共有リンクで取引先にダウンロードしてもらう

➁取引先がデータに手を加えてこちらに返して貰う際に、こちらから送るファイルリクエストを経由してデータをアップロードしてもらう

のような手順であれば、(少し面倒ですが)データのやりとりは可能でしょうか?

本当は取引先にも有料プランに入っていただくことが簡単でベストなのは分かっているのですが…。

右も左も分かっていないため、ご教示いただけると幸いです。

2 返信
Highlighted

Re: 共有フォルダについて

Dropboxer
Dropboxer

@サイトー さん、こんにちは!

認識されたとおり、Basicアカウントに対し共有できるのは2GBより小さいフォルダであることが多いです(共有相手のアカウントにボーナス容量が適用されている場合は別です)。

①②の手順はまさしくDropboxに同じお問い合わせが来たときに案内する内容です

複数のユーザーと容量を共有するには、Dropbox Business プランをご検討ください。Dropbox Business の詳細については、こちらをご覧ください。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
 この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
 まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Highlighted

Re: 共有フォルダについて

New member | Level 2
New member | Level 2

Kanameさん

ご回答ありがとうございます。

概ね認識通りで間違っていないということで、安心いたしました。

ですが、やはり双方ともにBusinessプランが一番やりとりしやすそうですね…。

今後のことも考えて検討してみます。

ありがとうございました。

投票
Do you know how to organize your files and folders?
We have created a guide on folder best practice, so you can get organized now check it out here.

Dropbox で働き方をもっとスマートに

人々の働き方は変化しつつあります。コミュニティを活用して、Dropbox を使った効率的な働き方を共有、発見しましょう.

ご興味がおありですか?さっそく始めましょう
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Dropbox のユーザー レベルとは
さらにサポートが必要ですか?