キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 共有フォルダに新規でユーザを追加したが、1日経過しても新規追加ユーザの端末にフォルダが表示されない。

共有フォルダに新規でユーザを追加したが、1日経過しても新規追加ユーザの端末にフォルダが表示されない。

Takimoto
Explorer | Level 4
解決策を見る

件名のとおりです。

まず5名のユーザで共有フォルダを追加しました。

1ヵ月後に、さらに5名の新規ユーザを共有者として追加したところ、

新規に追加したユーザの端末には1日たっても表示されません。

 

なお、選択式同期の画面で確認しましたが、そこにも共有フォルダが表示されません。

 

共有フォルダに新しく追加したユーザの端末に、共有フォルダが表示されない原因として何が考えられるでしょうか。

2 返信

Miyuki
Dropbox Staff
解決策を見る

@Takimoto さん、こんにちは。

 

共有フォルダが共有者の端末に反映・表示されない場合、共有者側で以下の順に確認いただくよう推奨しています。

(フォルダの共有者側での確認ではありません)

1.https://www.dropbox.com/share/recentsにアクセスし、「Dropboxに追加されていません」の表示がないか確認します。表示がある場合は、フォルダにカーソルを合わせ「Dropboxに追加」をクリックします。

⇒これで端末側に同期されるようになります。

 

2.デスクトップ画面の時刻が表示される近くに表示されるDropboxのアイコンをワンクリックし、同期状況を確認します。

・「同期中」の場合にはまだ同期が完了していない状態となるため、こちらの記事も参考までに同期を完了させてください。

・「すべて最新の状態です」の場合、同期は完了していますが、それでもDropboxのフォルダの中に該当のフォルダが見つからない場合は、フォルダ内にあるファイル名に以下の記号が含まれていないか確認してみてください。

 

/(フォワードスラッシュ)
\(バックスラッシュ)
<(それ以下)
>(それ以上)
:(コロン)
"(二重引用符)
|(垂直線)
?(クエスチョンマーク)
*(星印)

. (ピリオド)
絵文字や顔文字

 




Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Takimoto
Explorer | Level 4
解決策を見る

 

Miyuki 様
解決しました。ありがとうございました。
受け側のユーザで、dropbox.comサイトへログイン>左側メニューの「共有済み」>「Dropboxへ追加する」を選択することで表示されました。
2月にdropboxを導入した初期のころ、共有フォルダを作ったときはこの「~追加する」操作は不要でした。
3月に入ってから(システム管理者の?)設定が変わったのか、この操作が必要になったのですね。
さらにサポートが必要ですか?