キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

再インストール後、同期していなかったデータはどうなりますか?

再インストール後、同期していなかったデータはどうなりますか?

liolio
Explorer | Level 3

よろしくお願いします。

 

PCにアカウント設定したDropboxフォルダがインストールされ、

フォルダ内には「A、B、C」のデータがあります。

 

その後、アカウント設定が解除されたのを気づかず、

PC内のDropboxフォルダをそのまま使用していました。

ネットに繋がらないままのDropboxフォルダに

「D」のデータを保存してしまいます。

 

同期しているデータと、同期していないデータが混合されています。

 

Dropboxフォルダ「A、B、C(同期している)、D(同期していない」

 

そこに、新たにDropboxを再インストールし、

同じフォルダに同期させました。

 

その際、「D」のデータはどうなりますか?

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@liolio さん、こんにちは!

 

Dropboxデスクトップアプリケーションは、「最新バージョンに同期する」という決まりがあります。

そのため、デバイスDを同期した時にデバイスA,B,Cで同期しているバージョンの方が新しいファイルがあれば、新しい方に合わせる形で同期されます。

新しい編集が、古いバージョンによって上書きされるような事は無いので、ご安心ください。

 

なお、Dropbox Basic(無料)プランの場合、リンク出来るデバイス数が3台までとなります。4台目のデバイスDをリンクされたい場合は、デバイスA,B,Cのいずれかを一時的にリンク解除する必要があるので、ご注意ください。このリンク解除は4台目をリンクしようとすると、4台目のデバイスから設定を変更する画面が表示されます。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは