キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

初めての同期の仕組みについて教えてください。

初めての同期の仕組みについて教えてください。

HM88
Explorer | Level 4

ドロップボックスを数人で同じアカウントを共有しています。

Dropbox.comにはたくさんのファイルが既にあります。
自分のPCには「基本設定-同期」の中の「Dropboxフォルダの場所」は既に設定済みで、dropboxのフォルダがあります。

ですが、中は空のままです。

この状態の場合、同期はどのタイミングで?自動で?行われるのでしょうか?もしくは、基本設定-同期」で、「適用」ボタンを押したら同機が始まりますか?

また、webとPCのフォルダのどちらのデータを基準に同期するのでしょうか?PCのフォルダは空の為、そちらの情報が基となって同期をすると、WEBの方のデータも消えてしまうため怖くてできません。

教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

2 返信

Naoto
Dropbox Staff
@HM88 さん、こんにちは!

まずはじめに、1つのアカウントを複数人でログインID・パスワードを共有してご利用いただくことは、Dropbox利用規約にて規定されています。
他の人が、ログインID・パスワードを使用して、なりすましてログインし、大切なファイルを削除したり、ログインID・パスワードを変更して誰もログインできないようにしたり、安全にアカウントをご利用いただけない場合が発生しますので、ご利用方法を再度ご検討ください。

Dropboxデスクトップアプリの同期については、Dropboxデスクトップアプリを起動すると自動的に作動します。
初めてDropboxデスクトップアプリをインストールされると、パソコンにDropboxフォルダが作成され、そこにdropbox.com で保管されているファイルデータが表示されます。
同期の機能を通してこれらのファイルデータは連動し、どちらかで編集された内容がもう片方へも反映する仕組みです。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

HM88
Explorer | Level 4

Naoto様
詳しい解決策をありがとうございました。
デスクトップアプリがインストールされていないかもしれません。
インストールして試してみます。
ありがとうございました!

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

HM88 Explorer | Level 4
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは