キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

同じアドレスで2アカウント作ってしまい…

同じアドレスで2アカウント作ってしまい…

ikeda
New member | Level 2

同じメールアドレスでアカウントを2つ作ってしまい、

一方にログインできなくなってしまいました。

そちらの方にデータを保存したため困っています。

何かいい方法が無いでしょうか?

2 返信

NoChange
New member | Level 2

両方のパスワードはわかりますか?

片方のアカウントからデータをダウンロードし、そのアカウントを削除しましょう。

その後もう一方のアカウントをメインに使っていけば問題ないと思います。

Kurage
Dropbox Staff

@ikedaさん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

Dropboxでは1つのアカウントにつき1つのメールアドレスでご登録いただいてお使いいただけます。

そのため、2つのアカウントをお持ちの場合は、ご登録頂いたどちらかのアカウントのメールアドレスにミスタイプがあるはずです。

Dropbox アカウントの登録に使用したメール アドレスを確認するには、次の 4 つの方法をお試しください。

A. パソコンの場合
ご利用のパソコンが Dropbox とリンクしている場合は、Dropbox アカウントで使用しているメール アドレスを確認できます。

  1. パソコン上で Dropbox アプリケーションが実行していると、メニュー バーまたはシステム トレイに Dropbox アイコンが表示されます。このアイコンをクリックします。
  2. 通知パネルに表示されている歯車のアイコン、[基本設定]の順にクリックします。
  3. [アカウント]タブをクリックします。こちらにアカウントに使用したメール アドレスが表示されます。

B. スマートフォンまたはタブレットの場合
スマートフォンかタブレットで Dropbox にログインしている場合は、こちらのヘルプセンターの記事にアクセスして Dropbox アカウントで使用しているメール アドレスの確認方法をご覧ください。

https://www.dropbox.com/help/9054

C. 共有フォルダの場合
他のユーザーとフォルダを共有している場合、相手ユーザーにお客様のアカウントのメール アドレスを確認してもらうことができます。こちらの手順で確認を依頼してください。

 ・dropbox.com にログインします。

  1. [共有]タブをクリックします。
  2. あなたがメンバーになっている共有フォルダを見つけます。
  3. そのフォルダの右側にある[共有]をクリックします。フォルダ メンバーのリストに、あなたの名前とメール アドレスが見つかるはずです。

D. 有料の Dropbox アカウントをご利用の場合
Dropbox 有料プランをご利用の場合は、こちらでクレジット カードの請求をご覧ください。

https://www.dropbox.com/payments/find_receipt

お支払い情報と関連付けられたアカウントがある場合、請求内容をご覧いただく手順の最後に、メール アドレスもご確認いただけます。

2つのアカウントにアクセスがある状態になった際、アカウント間でデータの移動が必要な際は以下リンクをご参考ください。

https://www.dropbox.com/help/files-folders/move-files-between-accounts


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kurage Dropbox Staff
  • User avatar
    NoChange New member | Level 2
Dropbox のユーザー レベルとは