キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

容量が小さいPCのドロップボックスを削除したい

容量が小さいPCのドロップボックスを削除したい

MoekoyUto5525
New member | Level 2

恐れ入ります。教えていただけたら助かります。

主に3台のPCにて同一のドロップボックスを利用しています。このうちの1台はマックブックエアーで容量が小さいです。このマックブックエアーが重すぎて非常に使いづらくなってきたので、マックブックエアーだけ安全にドロップボックスを削除したいのです。(完全削除?して動作を軽くしたいの意味です)そこで心配しているのは他の2台のPCでのドロップボックスの中身が無くなってしまうのでは??という点です。

他の2台ではこれまで通り利用できて、マックブックエアーだけ完全に中身を消す方法を教えていただきたいのです。

回答いただけましたら幸甚です。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@MoekoyUto5525さん、こんにちは。コミュニティーへご投稿いただきありがとうございます。

3台のデバイス上でそれぞれDropboxデスクトップアプリケーションをインストールし、同じアカウントでログインし使用されているということですね。

Dropboxデスクトップアプリケーションが起動している間は、同期を通して3台のパソコン上にあるDropboxフォルダ内の変更が随時更新されるような仕組みです。

Dropboxを1台のデバイスからのみ削除するには、そのデバイス上でDropboxデスクトップアプリケーションをアンインストールしてください。

・アンインストール

https://help.dropbox.com/ja-jp/installs-integrations/desktop/uninstall-dropbox

アンインストール後、Dropboxデスクトップアプリケーションが起動していた際に使用されたDropboxフォルダがエクスプローラー・Finder上に残りますが、不要であればこちらは削除いただいても構いません。サーバー上にはお持ちのデータが保管されたままになります:slight_smile:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは