キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

引落としされているのに「Dropboxの容量はいっぱいです」と表示されてアップロード出来ない

引落としされているのに「Dropboxの容量はいっぱいです」と表示されてアップロード出来ない

Daisuke1
New member | Level 2
解決策を見る

2022年10月7日に月額1,200円の領収書がAppleから届いているが、件名の通り【Dropboxの容量はいっぱいです。】アップグレードして下さい。と表示されてアップロード出来ない。

2 返信

Sakura K
Dropbox Staff
解決策を見る

こんにちは!@Daisuke1 さん

Dropboxの容量がいっぱいと表示されてる件をサポートさせていただきます。

アプリ ストア経由のご契約は Dropbox ではなくアプリ ストアにて管理されるため、何らかの理由にて、Apple で完了されたお支払いが、Dropboxのシステムに届いていない可能性がございます。

Apple デバイスの Dropbox アプリから購入内容を復元可能か一度ご確認いただけますでしょうか?

1. Dropbox アプリを開きます。

2. 画面右下の[Dropbox]または[アカウント]タブをタップします。

3. 画面上部の歯車アイコンをタップして設定を開きます。

4. [購入内容を復元する]をタップします。

これで、最後に行ったアップグレードが有効になる可能性がございます。

アプリが最新の状態になっていない場合、[購入内容を復元する]オプションは表示されません。ご利用のデバイスで App Store から Dropbox アプリをアップデートしてもう一度お試しください。

上記の手順を行っても問題が解決されない場合は、[プラン]ページのスクリーンショットを添付の上、再度ご連絡お願します!

Sakura Kimura
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Daisuke1
New member | Level 2
解決策を見る

早速のご回答ありがとうございます!

ご説明の手順通りに行い、アプリの再起動を行ったところiPhoneの写真のバックアップのアップロードが開始されました。

原因はクレジットカードの変更を行い、本来のタイミングで引落としが出来ていなかったためだと思われます。

助かりました。有難うございます!

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Daisuke1 New member | Level 2
    Sakura K Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは