キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 必ずデスクトップからログオンする方法

必ずデスクトップからログオンする方法

CozyCooktail
Helpful | Level 6
解決策を見る

DropBox ユーザーに必ずデスクトップアプリからログオンさせる方法を探しています。

つまりdropbox.comからログオンさせない方法です。

 

理由・背景:セキュリティ確保のため、PCに対する遠隔削除の活用を考えております。このためには「アカウント/セキュリティのデバイス」にリストされる必要があります。dropbox.comからログオンした場合、リストされません。このためデスクトップアプリからのログオンを必須(強制)させる方法を探しています。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@CozyCooktail さん、こんにちは!

 

Dropboxのアカウントをお持ちの場合、デスクトップアプリ、ウェブサイト、モバイルアプリの3つでログインすることが可能です。

ウェブサイトで表示されるファイルはDropboxサーバーに同期しているファイルとなり、デスクトップアプリとの同期で何かしらの問題が発生した際にアクセスする必要があります。

 

アカウント設定ファイルの復元もウェブサイト上でのみ可能となっているため、ウェブサイトでないと利用できない機能がいくつかあります。このため、デスクトップアプリの通知パネル(タスクバーやメニューバーの白黒アイコンをクリックして表示されるパネル)には地球儀アイコンがあり、そこからログイン済みのウェブページを開くことが出来るようになっています。

 

上記の理由からウェブサイトへのアクセスを完全に無効にする方法はありません。

ただし、Dropbox Business Advancedプランのチームであれば、シングルサインオン機能を用いて、チームメンバーがウェブサイトへログイン出来るデバイスを社内のパソコン(社内で使用されているセントラル アイデンティティ プロバイダでのログイン)に限定することは可能です。同プランで利用可能なデバイスの承認機能は各チームメンバーがログイン(リンク)できるデバイス数を制限することができます。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

CozyCooktail
Helpful | Level 6
解決策を見る

Kanameさん、

 

解凍、ありがとうございます。

本来の目的達成のための解決策まで、お示しくださり、繰り返しになりますが、ありがとうございます。

シングルサインオンを検討してみます。

さらにサポートが必要ですか?