キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

更新日時

更新日時

関本茂一
Explorer | Level 4
解決策を見る

更新日時がずれている

2 返信

適用対象外
解決策を見る
Dropbox.comの9時間の時間差のことでしょうか?
それでしたら日本標準時と世界標準時の差です。

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@関本茂一  さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。  

@anonymous さん、いつもお手伝いいただきありがとうございます!

 

 

 

ファイルの更新日時が、お住まいの地域のタイムゾーンの時刻と一致しない場合は、次の2つの手順を行ってください。

 

1. 次のページで[タイムゾーンを自動検出]がオンになっていることを確認します。

https://www.dropbox.com/account 

 

2.ご利用のパソコンのタイムゾーンが正しく設定されていることを確認します。

 

 

両方の設定が正しく設定されているのにも関わらず、更新時間が9時間ずれて表示される場合:

 

ご報告頂いた、[ファイル更新日時が9時間ずれて表示される]問題については、同様の現象が起きていると他のユーザー様からも多数お声を頂いており、現在エンジニアチームが問題の修正に取り組んでいます。

問題解決までに大変時間を要し、誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

詳しい調査をご希望される場合は、下記の質問事項に回答の上、

Dropbox サポートチーム https://www.dropbox.com/support にお問い合わせ下さい。

 

 

  1. パソコンのタイムゾーン設定のスクリーンショット
  2. ファイルに適用されるはずのタイムゾーン。たとえば、日本標準時は JST と表記します。

  3. 最近変更を加えたファイルのリンクを送って下さい。

 Dropbox ファイルのリンクを作成する方法については、次のヘルプセンターの記事をご参照ください。

https://www.dropbox.com/help/167

 

 

この投稿が役に立った場合、解決策としてマークしてください。 ありがとうございます!

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    moana Dropbox Staff
  • User avatar
    anonymous 適用対象外
Dropbox のユーザー レベルとは