キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

誤ってアカウントを削除してしまった

誤ってアカウントを削除してしまった

Bayashi1031
Explorer | Level 3

プランを変更しようとしたら、誤ってアカウントを削除してしまいました。

データは必要いのですが、業務の都合上どうしても同じメールアドレスでアカウントを作成する必要があるのですが、再登録しようとすると『無効なメール』と表示されます。同じメールアドレスで登録するための手順を教えてください。

2 返信

Sakura K
Dropbox Staff

@Bayashi1031 さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

以下のどちらの手順でアカウントを削除されましたでしょうか?

手順1:自分のアカウントを削除した。

手順2:チームメンバーのアカウントを削除した。

手順1で削除された場合は、同じメールアドレスで新規でDropboxアカウントを作成可能です。

作成の際にエラーがでるという場合は、以下をお試しください。

1. Safari、Mozilla Firefox、Chrome など異なるブラウザを試す。
2. ブラウザのキャッシュをクリアする。
3. シークレット モードやプライベート ブラウジング モードで開く。(ChromeMozilla FirefoxSafari
4. ブラウザの設定をデフォルト設定に戻し、プラグインをすべて無効にする。
5. ご利用のブラウザをアップデートする。(ChromeMozilla FirefoxSafari

手順2で削除された場合は、削除した日から新しいアカウント作成まで、7日空けて頂く必要がございます。

Sakura Kimura
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

Bayashi1031
Explorer | Level 3

ご返信ありがとうございます。

ログインできなくなった手前、代わりにこのアカウントで質問しているのですが、

削除したのはチームメンバーではなく、自身のアカウントです。

プランを誤ってチーム管理者となっておりまして、慌てて変更しようとしたらアカウントを削除してしまいました。削除完了のメールもきておりますのでこちらは間違いないと思います。

そして再登録しようと試みたところメールアドレスを入力した時点で『再度のご利用ありがとうございます』とログイン画面に飛びます。(サインアップなどではなく、確実にアカウント登録から進んでおります。)

その画面で以前使用していたパスワードを入力すると『無効なメール』と表示されます。 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Bayashi1031 Explorer | Level 3
    Sakura K Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは