キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropboxがドライブに占める容量が、移動後も減らない

Dropboxがドライブに占める容量が、移動後も減らない

toyotoyo_
Explorer | Level 3

今Dropboxは2TBの容量で契約しています。使用しているDropboxの容量は300MB程度なのですが、当初の設定でCドライブ(500MB)に保存する設定にしていたため、外付けドライブ(4TB)への移行を行いました。手順は「基本設定」→「同期」→「Dropboxフォルダの場所」→「移動」から、外付けドライブを選択し、適用しました。外付けドライブへの移動は完了したのですが、Cドライブにも元と同程度の容量が残っており、ファイル自体も残っているようです。どうすればCドライブの容量を開放できますでしょうか。ご教示頂けますと幸いです。

使用PCのOSはWindows 10 Homeです。

 

1 応答

Miyuki
Dropbox Staff

@toyotoyo_ さん、こんにちは。

 

移動が完了しているはずが、Cドライブに元容量、フォルダが残ったままになっているということですね。

 

移動先の外付けドライブにあるDropboxフォルダでは、同期アイコンが表示されていたり、

新規ファイルをDropboxに追加することでDropbox.comに反映されるかどうかご確認されておりますでしょうか?(外付け側のDropboxフォルダに追加したファイルがDropbox.com側にも反映される=正しく同期されているということになります)

 

外付けHDD側での同期状態が正常であると確認された場合には、Cドライブ側に残ったDropboxフォルダは丸ごと削除いただいて問題ないかと存じます。

 




Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Miyuki Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは