キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: Dropboxが予期せず終了する

Dropboxが予期せず終了する

1188wanwan
Explorer | Level 4

windows10でDropboxが予期せず終了しましたというエラーが出るようになり

何度かアンインストール、再インストールを試しましたが、やはりエラーが出てしまい

開始も同期もできなくなってしまいました。

対処法を教えてください。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff

@1188wanwan さん、こんにちは!

同期しているファイル件数が30万件を超えると同期のパフォーマンスが落ちます。Dropboxフォルダのプロパティを確認して同期しているファイル件数を確認してみてください。

30万件を超えている場合は、選択型同期でパソコン上に同期するフォルダを指定して、ファイル件数を調整してください。

Dropbox アプリケーションの CPU 使用率が高くなっている可能性も考えられます。

問題が解決しない場合は、高度な再インストールを試してみてください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

1188wanwan
Explorer | Level 4

@Kaname さん、ご回答ありがとうございます!

高度なインストールを試したところ、取り急ぎ少数のファイルの同期ができました!

同期のファイル数は減らして再インストールしていたので考えられるとすると

インストールする際に管理者として実行 になっていたのかもしれません。

(windowsのシングルクリックでインストールファイルを開いていたため)

この後少しずつ同期ファイル増やして様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?