キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

DropboxでPlusにアップグレードできない(以前Appleから支払っていたアカウント)

DropboxでPlusにアップグレードできない(以前Appleから支払っていたアカウント)

iwasarobot
Explorer | Level 3

これまでの質問も拝見したのですが、どうしても課題が解決できず、お知恵をお貸しください。

Dropbox Plusを利用していたのですが、Appleでの支払いではなく、Dropboxと直接契約に変更したいと考えております。

しかし、エラーに阻まれてBasic状態からPlusに戻れなくなってしまいました。

 

以前のコミュニティの質問では以下のように記載されていますが、アプリストアでの契約をキャンセルしたにもかかわらず、
Dropboxでアップグレードしようとすると「あなたのプランとお支払い情報は外部で管理されています。」というエラーメッセージが表示され、アップグレードできない状態です。

 

>この状態からDropboxとの直接契約に変更するには、アプリストアでの契約をキャンセルし、契約更新日にDropbox Basic(無料)プランへダウングレードが完了してから、プランページよりアップグレードしてください。

 

チャットボットにも問い合わせましたが、
第3者アプリのお支払い情報をキャンセルしてから24時間を待ってから、再度Dropboxでのお支払い情報の登録をトライアしてください。

とのことで待ち続けて2週間経過したのですが、いまだにDropboxから契約できません。
この場合、アカウント自体を削除するしか方法はないのでしょうか。

1 応答

Miyuki
Dropbox Staff

@iwasarobot さん、こんにちは。

 

アプリストア経由でのご契約は、Dropboxのプラットフォームで管理していないため、時間差でDropboxより「未処理のお支払い」や「支払いエラー」という旨のメールが届く可能性がございます。お手数ではございますが、サポート側でアカウントを確認するために、

https://www.dropbox.com/support/email

もしくは、

 

一度Dropbox.comからログアウトし、ログアウト状態でhttps://www.dropbox.com/support/billing-issuesにて「その他」のアカウントを選択して、アカウントのメールアドレス並びに請求情報(仮の請求情報でも構いません)を入力してメールを送信ください。




Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Miyuki Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは