キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropboxのメール・エイリアス機能

Dropboxのメール・エイリアス機能

souko
Explorer | Level 3
解決策を見る

お世話になっております。最近、アカウントを作成した者です。

今、データが増えた場合の将来を見越して、質問をさせてください;

また、dropboxメールの作成についても検討中ですので質問させてください。

 

Dropboxのアカウントでは、有料プランですと、メインのメールに他に、エイリアスメールを複数追加できると見聞きしました。

Googleのエイリアス機能や、Yahoo !のセーフティーメールと同様のものだと思っています。

今後、有料プランに移行するか悩んでおりますが、

DropboxのPlusプランだと、

 

①一体いくつまでエイリアスメールを作ることが出来るのでしょうか?(メインを除いたエイリアスメールの上限数を知りたいです)

 

②また、Googleのように、エイリアスメール作成の場合は、同じ文字列の後に、文字を追加するのでしょうか?(例:メインの文字列+○○○@dropbox.com)

それとも、@dropbox.com の前は、メインのメールアドレスに関係のない自由な文字を設定できるのでしょうか?(例:○○○@dropbox.com)

 

また、将来的に個人で使うデータの容量が多くなり、5TBほどの契約が必要になった場合の質問です。

③ユーザー3人以上でチームを組まないと、Standardプランにアップグレード出来ないのですか?一人の個人の利用では、3TBの容量を持つProfessionalプランが上限でしょうか?

 

 

全てに回答が出来なくても良いですので、分かるかた、よろしくお願いいたします。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@souko さん、こんにちは!

 

Dropboxでのメールアドレスの追加は他のサービスのエイリアスとは少々異なるかもしれません:thinking:

この機能は既存のメールアドレスを追加いただく機能となり、Dropbox上で固有のメールアドレスが作成できる機能ではありません。

 

Dropboxのアカウントログインや本人確認に使用するメールアドレスは必ず一つのみです。アカウントのメインメールアドレス、といったところです。

 

一方「メールアドレスの追加」機能で追加したメールアドレスは英語だとsecondary emailと呼び、副メールアドレス、といった側面が強く、アカウントのログインやDropboxサポートに問い合わせいただく際の本人確認には使えません。他のユーザーが副メールアドレスに対してフォルダを共有した場合に、メインのメールアドレスを知っていなくてもフォルダを共有することが出来ます。そういった意味では「エイリアス」となりますね:nerd:

 

この副メールアドレスは10件まで登録できます。登録した副メールアドレスはいつでもメインメールアドレスと入れ替えることが出来ます。

 

個人プランの最大容量はDropbox Professionalプランの3TBです。もしそれ以上のデータをDropboxに保存したい場合は、Dropbox Businessプランへアップグレードする必要があります。Businessプランは最低ライセンス3件からの契約となるため、一人での利用であっても、最低3ユーザー分の料金をお支払いいただく必要があります。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

souko
Explorer | Level 3
解決策を見る
ありがとうございました❣️
とても難しいことを、分かりやすく説明して頂けまして、普通のエイリアスメールとの違いがよく分かりました❣️
本当に、ご親切にありがとうございます😍
全て、すんなりと納得できました。
心より、お礼申し上げます🙇‍:メス:
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    souko Explorer | Level 3
  • User avatar
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは