キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox のバックアップソリューションについて

Dropbox のバックアップソリューションについて

Asuka999999
Explorer | Level 3

1.Dropbox のバックアップソリューションというのが出てきたんですが、これは、月600円のBackup(1 台のパソコンと 1 台の外付けドライブをストレージ容量無制限でバックアップ)と、月1,200円のPlus(2,000 GB のセキュアなストレージ)とありますが、容量無制限でバックアップできるなら600円のプランの方がいい気がしますが、例えば外付けドライブが3TBであっても、こちらのプランでバックアップできるということでしょうか?

2.さらに、いずれのプランにしても、外付けドライブ丸ごとではなくて一部の複数フォルダをピックアップしてバックアップ対象(一時間ごとに自動バックアップを取ってくれるということですよね?)にしたいのですが可能でしょうか?

2 返信

Asuka999999
Explorer | Level 3

ドロップボックスに自動的にバックアップということですが、同期ではなくて、デバイスから一方的にバックアップされるということでしょうか?

クラウドとデバイスで、常に同じ情報が保たれるよう、クラウドからファイルを削除すると、パソコン側でも削除されるのが同期(これでは困ります)

デバイスの情報だけが、一方的にクラウドにバックアップされるようなサービスを探しています(バックアップ)

Dropboxの仕様はどうなっていますでしょうか?

Miyuki
Dropbox Staff

@Asuka999999 さん、こんにちは。

1.はい、PC1台分と外付け(例:3TB)のバックアップが可能というプランです。

Dropbox Backup プランは、パソコンと外付けハード ドライブ各 1 台を Dropbox Backup にバックアップするために必要となる十分な容量をご提供する有料プランです。

Dropbox Backup プランには、 Dropbox Basic プランのすべての機能に加えて、追加のストレージ容量、 Dropbox 巻き戻し機能へのアクセスが含まれるうえ、ログインできるデバイス数に制限がありません

・このページではPlusなどとの機能比較も確認できますよ。

2.PCのバックアップであれば「デスクトップ」「ダウンロード」「ドキュメント」のようにフォルダを選択できますが、

外付けの場合は丸ごとになり、選択ができない仕様です。

Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Miyuki Dropbox Staff
    Asuka999999 Explorer | Level 3
Dropbox のユーザー レベルとは