キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox の基本:Dropbox アカウントの新規登録

Dropbox の基本:Dropbox アカウントの新規登録

Amy
Community Manager
Dropbox コミュニティをご覧いただいている皆さんの中には、すでに Dropbox をご利用中の方だけでなく、Dropbox への登録を検討中の方もいらっしゃるでしょう。そこでここでは、アカウントを登録して Dropbox を使い始めるためのヒントをいくつかご紹介したいと思います。Dropbox なら、お持ちのコンテンツを保存して自由に整理できるだけでなく、安全に保管し、いつでも最新バージョンのファイルにアクセスし、大切なファイルを二度となくさずに済むようバックアップできます。 

Dropbox アカウントの作成: 

アカウントの作成は Dropbox を利用するための第一歩です。すでにアカウントを作成済みの場合は、次のステップにお進みください。 
まだの場合は、以下の手順でアカウントを作成しましょう。

• dropbox.com でアカウントを作成します。 
  • そのために必要なのは、氏名とメール アドレス(このアドレスが Dropbox アカウントのユーザー名になります)、推測しにくいパスワードを入力することだけです。 
  • 利用規約に同意したら、[アカウントを作成]をクリックしましょう。以上で、手続きは完了です。 

アカウントの作成が終わったら、コミュニティ アカウントの作成もおすすめします。コミュニティ アカウントがあれば、Dropbox に関する質問を投稿して回答をもらったり、他のコミュニティ メンバーと会話したりできます。まだの場合はご登録いただくか、こちらから詳しい情報をご覧ください。Dropbox アカウントとコミュニティ アカウントに同じメール アドレスを使うと、両アカウントをリンクできて便利です 😁

Dropbox へのファイルの追加:

Dropbox は、ファイルを安全に保管し、最新の状態に保つのに最適な場所です。さっそく、ファイルをアカウントに追加していきましょう。dropbox.com を使ってファイルを追加するには、ログインして[アップロード]をクリックします。[ファイル]または[フォルダ]を選択し、Dropbox に追加したいファイルまたはフォルダを選択しましょう。簡単ですね!

バックアップ: 

ファイルをなくしてしまい、胃が縮む思いをしたことはありませんか?そんな事態に備えて、ファイルやパソコンのフォルダをバックアップするためのヒントをご紹介します。パソコンのバックアップ機能を使うと、「デスクトップ」や「ドキュメント」、「ダウンロード」などパソコン上の特定のフォルダを Dropbox にバックアップできます。大切なファイルをすべて安全な状態に保ち、確実に同期できれば、それによって得られる安心感は計り知れません。具体的な方法については、こちらのガイドをご覧ください。

Dropbox Passwords: 

Dropbox を使う準備が整ったら、次は Dropbox Passwords を使用して、ログインの手間をなくしましょう。Dropbox Passwords は、複数のデバイスでパスワードを同期するパスワード管理ツールです。パスワードを安全に保存して、ウェブサイトやアプリにスムーズにログインできるようにしてくれます。どのデバイスでも、Dropbox Passwords がユーザー名とパスワードを管理してくれるので、自分で覚えておく必要がありません。詳しくは、こちらをご覧ください。

カメラアップロード: 

もし昨今の状況が私たちに何かを教えてくれているとすれば、それは今この瞬間を最大限に生き、大切な時間を記録に残しておくということではないでしょうか。そして、そのような記録をしっかりバックアップしておくことも重要です。写真や動画を Dropbox にアップロードするためのヒントと、その作業を自動化する方法をご覧ください。 

最後に、Dropbox コミュニティのメンバーやアメリアをはじめとする Dropbox 社員の Dropbox 活用法も、ぜひチェックしてみてください。Dropbox について他にも何か知りたいことがありましたら、ぜひ以下のコメント欄にフィードバックをお寄せください。 
0 返信
さらにサポートが必要ですか?